人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

湯上り後に地元おしゃれcafeへ

コロナ禍により、

クリスマス前から正月明けまで

お休みしていた共同温泉施設ですが、

再開したので行って見ました。


この日は冬晴れの日でした!

青空が眩しい…




久しぶり~♪♪

他に入浴客はいませんでした。



いい湯でした。


入口に張り紙があったので見てみると、

『 時短のお知らせ』でした。


共同浴場で時短?! ( ^_^ ;)


なんか時間を短くすることに

敏感になってるようですが、

共同浴場で営業時間を短くすると、

混んじゃうのでは??


逆効果のような…。



まあお客さんが少なそうなお昼時に来てるので、いいんですが。


なんとも不可解なコロナ対策です。




✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


前から通りがかっていたけど、

ずっと気になってたカフェ。



ここです!


この看板の、地シードル☆

↑地ビールじゃなくて


(日本酒は苦手なので、

残念ながらどぶろくは頂けません 泣)


小綺麗な店内


こじんまりとしていますが、

素敵な空間です。


シードル、来ました☆




いただきま~す


美味しい!


りんごジュースみたいに甘いのかと思ったら、

香りはリンゴですが、

甘さはかなり控えめになっています。


アルコール7% 550円♡



湯上りでホカホカな体が、

さらに温まりました!



他メニューを見ましたが、

アルコールは、生ビールの他は日本酒だけ…


(トーホクですから、

やっぱり日本酒オシですよねー)



次来る時もシードルかなあ

( ^_^ ;)マタ アルコール カイナ




贅沢な時間でした☆

×

非ログインユーザーとして返信する