人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

北京旅行③ユニバーサルスタジオ北京

今回の北京旅行で、
行こうと思っていた新スポット☆



北京環球影城』    


ユニバーサルスタジオ北京

コロナ禍の2021年開業しましたが、
ゼロコロナ政策によりなかなか行けず。
(経営は大変だったと思います(^_^;))


旅行に行った前の週は連日40℃の暑さ!


この日も37℃だったにも関わらず、
たくさんの人!!


入場するのに30分以上並びました~
(しんど……)



やっと入場。


この日の入場料は
450元(9000円)程でした。


ディズニーランドも
少しずつ値上げされてるので、
こちらも今が1番お安いのでしょうね…


エントランス付近は、
何となくディズニーランドに似てますね。



大阪のはむかーし開業したての頃
行ったことあったはずですが、
覚えてません(汗)


コロナ禍前に大阪に訪れたのですが、
あまりの暑さに子供らだけUSJに
行ってもらったという(>〰<;)


根性無しのオバチャンです、、、




さてさて。


こちらもディズニー同様、
待ち時間や地図などが
wechatのミニプログラムで表示されるので
とても便利でした。



アラフィフオバチャンにとっては、
最初で最後の北京ユニバだと思っているので 
(多分)
主要な乗り物は
乗っておかなければなりません(義務?)



北京ユニバ限定の

トランスフォーマー


スピルバーグ監督がガンダムに影響された
だけあって、私にはガンダムとの違いが
よく分かりません…
(というか、その世代ですがガンダムは
ハマりませんでした)




そして大阪ユニバでも話題だった

ハリーポッター


私はこれができる前に行ったので、
未体験です。
私たちが行った日は
ニャンと2時間待ちでした…



あとは

ミニオンズ


実はミニオンズ、話はよく知りません。
うちの次男は映画はあまり見ない方なので
ユニバーサルスタジオのキャラ、
あんまり馴染みがないようです。


ちなみに昔はスパイダーマンも
ユニバの方だったのに、途中から
ディズニー系になったので、
上海ディズニーランドにマーベルの
キャラクターがあって違和感でした。


でもとうとう大阪ユニバのスパイダーマンも
終了するらしいですね。
契約が切れたということで残念です。
(長男がスパイダーマンファンだったので
大阪ユニバには思い出がある(;_;))
今後はディズニーランドに期待ですね~



ジュラシックパーク




回転するジェットコースター




ジュラシックパークの
ブランコ式ジェットコースター



ハリーポッターのジェットコースター


あとはやはり北京限定の

カンフーパンダ



あと細々とありますが、
↑↑↑が目標。


ディズニーランドのファストパスのような
行列スルーの優先パスは有料です。


アトラクション単独は
250元(5000円)~



全てのアトラクション優先パスは
1500元~(30000円~)です。


うちはまだ体力があるので、
行列上等!です⇐(^_^;)ウソビョン




さて、早速まわります~

お、中国風の劇場です。


日光東照宮とLAのチャイニーズシアターを
ミックスしたような建物。


さすがによくできてます!



うっ……


高さと思ったより回転しそうな予感で、
オバチャン、怯みました……


最後まで迷いましたが、
安心してください!乗りましたyo!
↑↑↑
???


見た目より怖くなかったです。
これなら上海ディズニーランドの
TRONの方がよっぽど恐怖。
(あくまでも私の主観ですが)


やっぱりガンダムと区別つかない…
中国ではすごく人気なトランスフォーマー。


3Dライドも面白かったです!



プランコ型のジェットコースターも
面白かった!
夜乗ると外の夜景が見えてオススメです。




ミニオンズ。


てかあんまり馴染みがないので、
乗りませんでした。
面白いのかなー?



そして人でごった返していた

ハリーポッターのエリア。


この暑い時にハリーポッターのご衣装で
写真撮られてる若い方々も結構いました。


夏は大変だーーーーー


機関車の前も、ばえ~の写真撮影で
混雑しておりました。



夏なのに、雪……


ああ、本当の雪ならいいのに(懇願)



ホグワーツ城。


魔法で寒くして欲しいーーー!!!



ああ、やっぱり室内はいい!⇐ソコ?(^_^;)


ライドは面白かったですが、
なんか少し気分が悪くなりそうに。


乗り物シミュレーション的なものって、
車中から撮った動画を見た時と同じく
乗り物酔い起こしそうになります。


乗り物、強くないなあー(;▽;)



お昼すぎたのに、人が多くて
少しのアトラクションにしか乗れず
焦りながらも、遅い昼食。


フィッシュバーガー


もはや涼しい所でくつろげれば
至福のひとときです。


魚のフライがジューシーで
予想外に美味しかったです!



室内行っとくかあー

カンフーパンダのエリア



春節のドラゴンみたい。
中国風で楽しいです。



涼しくて綺麗ー


ディズニーシーのリトルマーメイドエリア?
が大きくなった感じ。


とにかく涼しくていい!⇐ホントそれ





パッと見、千と千尋の世界観もあるような。
(お風呂屋さんの橋のところ)




カンフーパンダのアトラクションに
入ります。

お、いたいた




こちらは、ディズニーランドの
スモールワールドみたいな乗り物でした。


船でゆっくり川を下りながら
カンフーパンダのストーリーを見ていく。


ホッコリした気持ちになれます。



アトラクション出口には
お約束のお土産屋さん。

あ、でもカンフーパンダのは新鮮!



牛乳等白い飲み物を入れると
パンダが出てくるグラス。


これは一昔前流行った、
スタバのグラスみたいです。
あれは猫だったかな?



うーん、、、鼻の下のヒゲ?
いらんなあー



かわいかったら買ってもいいなあと
思いましたが、ビミョー( ; ◜ω◝ )


お土産は日本のディズニーを
超えるところはなさそうです。



あ!カンフーパンダだあ♪



ちょっとオジサン体型みたいw


カンフーやる割には体が重そうです。



外に出ると図らずもパレードの時間。

ドラゴンが見えた~


向こうに行くのも無理そうだから、
見ることにしました。



ん?

これはなんだったかな…




えーと
ポカホンタス…じゃなくて
マダカスカルか!
(全然違う⇐ オバチャン ハ  ソンナモンデス)



写真はとらなかったですが、
武術ができそうなお兄さん達も
パレードに出てきました。


さすがカンフーパンダ、
中国のお話だけあります。



立派ですねー



着ぐるみは夏大変ですね!
オツカレサマデス




マダカスカル、見たと思うけど
覚えてない…




こういうテーマパークに来る際は、
事前に色々作品を見ておいた方が
楽しめると思います。


今度チェックしなくては~


終わりに近づいてきました。


あーいたいた♪お~い♪



この後、暑さに耐えながら。
夜までアトラクション巡り。




すっかり暗くなりました~

ライトアップされて綺麗です。



はーーーー疲れた!



この日は3万歩近く歩きました(お疲れ)


ヘトヘトになりましたが、
夏休みのいい思い出作りが出来ました!



次は最終日です。

×

非ログインユーザーとして返信する