人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

1年半ぶり&10年ぶり?&初めて?!

今週1週間、おひとり様生活。



せっかくの自由な生活、

なにか自分にとって

特別なことをしましょうと言うことで。


働き始めてからすっかりご無沙汰していた

ジムレッスンへ!



近くの新しいジムの無料体験レッスンです。


日本に帰った時に、

体育館のトレーニング室で

筋トレはしてましたが、

ジムレッスンは1年半ぶり?!



筋肉痛になっちゃうかな~?

と怖々自分で調整しながら流し気味に

bodystep(踏み台運動)受けてみました。



結果……



筋肉痛はなし!

大量の発汗で、翌日スッキリしました~

*¨*•.¸¸☆*・゚☆*・🩵

客層が運動初心者のような人が多め?

比較的軽めにしてるレッスンだったので、

しばらく来てなかった私にピッタリでした。


お値段も今キャンペーン中で、激安価格!

(ニャンと1年間1100元(約2万円))

これなら行く回数少なくても気になりません☆


さあ1年半ぶりに、ジムにも通うことに

なりそうです。



そして……




ヒマだったので。

会社の近くにあった梅の木。


青梅がなってました。


虫食いがあるので、農薬はなさそうだし、

勝手に取り放題してきました。

(こちらは道端にあるものは日本のように

厳しく管理されていません。

青梅に興味がある人も少ないかも)



昔はそこら中に梅の木があって

取ったものですが、今は桜の方が多くなって

梅があったところはビルが

建ってしまいました。


これも久々……10数年ぶりかも(^_^;)

JINROにつけようと思います。




そして、やってみたかったこと。


会社帰りに友達と夕飯!


待ち合わせて、韓国料理のお店へ。




QRコードか、カウンターで注文。

ハングルは読めない……




キムチや韓国のお惣菜も

買うことができます。




広ーーい店内。

比較的新しいお店です。




韓国料理の前菜。


……と、店員のお兄さんが、

黒豆の皿を漫画のように

ひっくり返してしまって(汗)

自分でも驚いてしまったようですw

あわてて謝って(韓国人?)

すぐに新しいのを

持ってきてくれました。


オバチャン達は寛容だから、

ダイジョーーーブ♡♡



最近酸っぱいものが食べたいので

冷麺です!

いやあ、美味しかった。


実は中国で、

会社帰りに友達と夕食というのは

初めてかも……


若い頃日本で働いてた時の頃を

思い出しました。



食後。

Peets Coffeeでブラックコーヒー。


寝る前にコーヒー飲んでも

大丈夫な人なので。



ああ、またこういう風に会社帰りに

自由にしたいなあ。


いつもは帰って食事作って家ご飯か、

外で旦那さんと食事なので、

とっても新鮮でした。



おひとり様生活も残りわずか……!

×

非ログインユーザーとして返信する