人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

グリーンカード&青梅漬けた!

今週も相変わらずジムレッスン

お試しにハマってます。


まだどれがいい!と決めかねているところ。


疲れすぎないように制御しながら…ですね

(汗)




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


この間、去年の9月頃に申請した次男の

グリーンカードが出来たので

取りに行ってきました。

これであと5年は何もしなくても

出入国が可能になります。


ただ中国のグリーンカードは、

1年のうち最低3ヶ月滞在日数がないと

いけないので、

次の更新は難しいかもしれません。


それでもとりあえずは安心できます。

あとは来年パスポートを更新するだけです!



ホッと一息……

↑↑↑

Kazukoさんのブログを見て、

私もまた買っちゃいました~(*´ч`*)

やっぱり八喜アイスは美味いっす♪♪


コロンビアコーヒー味、サイコー♡♡




盒马ネットスーパー購入のついでに

藕带♪♪


この時期出てくる水生植物です。

細いレンコンみたいなもので、

シャキシャキして美味しいです。

酢漬けにしたり、炒めたりして

いただきます。




そして、この間の青梅。

少し黄色くなったのを塩漬けにして

梅干しにしてみました。

1か月後のお楽しみです。



その前に収穫した青梅は

With  JINRO~



ピクルスの入っていた瓶に

氷砂糖も入れて梅酒にしました。

(2瓶つけました(´∀`*))


こちらは出来上がりは半年後なので。

クリスマスぐらいになったら、

ソーダで割って頂きたいと思います。



楽しみ楽しみ♡♡

×

非ログインユーザーとして返信する