人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

たまには今風旅館の温泉へ


この日はいつもいく

公共温泉施設の定休日だったので、
少し今風な旅館の温泉へ行きました。




エントランス入ると

素晴らしい胡蝶蘭が並んでいました。



さっそく3階の大浴場へ。



こちらの温泉旅館は、ほとんどが

今風にリフォームされているのですが、

大浴場は昔のままです。


なので、中に入るとそこだけタイムスリップ~(*´艸`*)



誰もいない貸し切り状態の脱衣所。



ん?




なんだこれ・・・・・



頭がソフトクリームの木彫りの人形?




あ、

どうやら変わりこけしのようです。


しかし・・・・・


コーン部分がこけしになってるって

思えばいいのかな。


現代こけしは分かりませんなw



湯上り後、休憩スペースへ

貸し切りやな。



こちらでは、飲み物や酒粕を使った

ランチ等もあるようです。



向こう側は宿泊者用キッチン。


いわゆる、お食事がついた旅館ではなく、
ホステル風の宿泊施設に近いかもしれません。


ゆったりした時間をすごせました。


温泉はやっぱりサイコー♪

×

非ログインユーザーとして返信する