人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

全国うまいものまつりに行ってみた

旅行に行けないご時世。

田舎のデパートに、全国うまいものまつり

なるものが来るという~


これは行かなきゃだ!!


おおおーーー何があるかなあ~



ひと回りしてみて、、、、



うーーーーーん、、、、、




買いにくい!

_| ̄|○ il||li



人が少なそうな平日休み午前中に行ったせいか?


ちょっと視線をうつしただけで

(いや、歩いただけで)

すごいアピール攻撃で……



(分かります、

そうでなきゃ商売じゃないですよね~( ^_^ ;))



中国でも、市場だと色々言われて

冷静に判断できなくなるので、

黙って買えるスーパーが好きなワタクシ。


ゴーインなおすすめを食らうと、

アマノジャクなちびオバチャンは、

引いてしまうのでした…



あああああー

ゆっくり見させてくれないんですね。

こういう場所って。


てなわけで、

無難な横浜中華街から来たお店屋さんにて。

パオ餃子?


見た目小籠包みたいな餃子。

お買い上げ。


あとは、お刺身をさがしました。


北海道のお店へ。


どうやらカニ推しみたいなのですが、

アレルギーがあるので。

おば達にお土産として買おうと思案中。。。

(おば達はウニがダメなので、

結構難しいのです…)


これはウニが少ないから大丈夫かな?

と目移りしてたら、

横から他のお客さんが、これください!

と、

私が迷っていた折り詰め弁当をお買い上げ。


と、思ったら…


しばし静けさ



あ???


と思ってたら、

こちらのお客様が……って?!


待っててくれてる?!∑(๑ºдº๑)!!


いえいえいえいえ、どーぞお先に!

と焦って言いましたよ。


中国ならそんなこと100%ないので、

気づきませんでした、、、


店員さんに声掛けた時から、

順番って暗黙の了解で決まってるんですね。

ビックリでした ←常識なんでしょうか??


そんなこんなで購入したカニ刺身弁当。

あーーーれーーー

中身が見えないw


カニ、エビ、イクラ、ウニ、

お刺身がのってる豪華な折り詰め弁当♡


おば達にお土産です。


こちらは横浜中華街から来たお店の

真ん丸な餃子。


蒸し焼きにして頂きましたが、

お店の焼き餃子のお味で、

とっても美味しかったです!


ニンニクたっぷりなお料理、

久しぶりに食べたな…



少し場に飲まれてしまって、

思うように買い物できなかったのが

反省点です( ^_^ ;)ビビリ



実はリベンジしたのですが

2回目は事前に調べて、

買いたい品物を定めてから行きました。


次回はリベンジ編です!

×

非ログインユーザーとして返信する