人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

おひとり様生活 終了…

おひとり様最後の日の一昨日。


手抜きしてる感を出したいので←イミフ…ˊ˘ˋ;

自熱飯を夕食にしてみました!



自熱飯というのは、

日本の駅弁でシュッと紐を引っ張ると

温かくなるような仕組みの食品です。


でもこれ、うちのキッチンの

ガス漏れ探知機が反応してしまうので(汗)

ベランダ調理しなければいけません…


今回はこちら☆



クリーミーカレーライス♪♪


原材料から見て、タイカレーかな?


激安ショップで買ったので

お値段なんと、


11元!!(約210円)



嘘みたいなお値段です(○‎ࠏ○)ハハハ…




早速開封。

カレー、米、カイロみたいなの、スプーン。




トレーに米を入れます。



カイロみたいなブツを底に置き、

水を入れます。



その上に水を入れたお米のトレーを

置きます。




フタをして、上にカレーの袋をのせます。




そのまま15分。ベランダに放置します。




しばらくすると……




シュー!・*・:≡( ε:) シューッ

と湯気が出てきて、

沸騰して熱くなってきます。



~15分経過~



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



容器を開けてみます。

おーーーー

炊けてる、炊けてる~♪


この上に温かくなったカレーをかけます。


うわーーーーー

結構美味しそうじゃありませんかあー


野菜が足りないので



茹でたインゲンをプラス。



お味は……




んーーーーーマイ!!


とっても美味しい

サラっとタイプのタイカレーです♡♡



もはやおひとり様なら、これでいいやん??

と思ってしまいました。


このシリーズには、豆腐キムチ鍋、

チキントマト煮込み、韓国中華丼等、

カレー以外にも美味しそうな商品があります☆


今後、ジムに行って帰ってきた時の

夜ご飯に、いいかも…

(旦那さんはひとりご飯してもらってw)



また買いたいと思います。



そして、、、


週末の次男との夕食も簡単なもので。



会社近くのスーパーで買った

冷凍輸入ステーキ!!

特価品なので2つで40元(780円)!!




産地が、


阿根廷  布宜诺斯艾利斯


アーゲンティン  ブイーヌオスーアイリース


中国語が分からなくても、

何回か言ってるうちに勘が良い方は

何となくお分かりになるんじゃないかと

思います…



そうっ☆



アルゼンチン  ブエノスアイレス産  でした☆


ブエノスアイレスの漢字が難しすぎっ



中国に輸出してくれて、ありがとう!


メッシに感謝!!

↑↑↑

???


食べてみましたが、アメリカの牛肉のように

厚くて弾力もあり、肉肉しく美味しい

ステーキ肉でございました☆

(半分次男君にあげました……)




という、おひとり様最後の日でした。



本日から元の生活に戻ります。



ハアアアアアアーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー



(´Д`)




……がんばろ

×

非ログインユーザーとして返信する