人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

メリークリスマス!

いよいよ年末!


本日はクリスマスです~



田舎のスーパーのサンタさん☆

一時帰国で実家にて居候の身のため、

クリスマス飾りはなし。


外で雰囲気を味わいます……



クリスマスやね☆



クリスマスでも

まずは温泉に♪


本家のおば達へクリスマスケーキを贈り。


その後、イトーヨーカドーへ買い出し。


(全国で閉店が相次ぐヨーカドーさんですが

応援も兼ねて、クリスマスぐらいは奮発!

です)



買い出し終わり、帰宅。


少人数なので


小さなピースのケーキセットを買いました!

1000円ですが、ショコラ・チーズケーキ等

色々種類があって、とても良かったです☆




こちらは母親用。

(私はお肉の塊は苦手なので…( ^_^ ;))


美味しいね~とほとんど食べていました!

(高齢者とは思えない??

私より食欲あるかも~ )

圧巻でした☆



私はコチラ

いつ食べたか分からないくらい

久しぶりに食べました。

柔らかくて美味しかったです。




サラダ類。これも買ったもの。


ひとつも作ったものはありません!w

作る必要がないってスゴイ~


少人数なら、

作るより買った方が断然お得です!


楽やな~(*´ω`)




そしてお酒解禁の私へ

え??一人だけど、

大っきいの買っちゃいました~

↑↑↑

飲む気満々?!



イタリア製辛口シャンパン

ニャンと700円!!!


美味しくて卒倒~( っ゚、。)っ


コスパ素晴らしすぎて…



クリスマスというより、

そのまま晩酌?!タイムですw




お酒のお供

 

↑↑↑雪印のサラミチーズ、サイコー!!


あかん、、、沼ですw



来年も

楽しいクリスマスを迎えられるといいな♪



皆様も楽しいクリスマスを!

×

非ログインユーザーとして返信する