人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

北京旅行②長城&北京ダック

北京に到着してから早速観光です。

1日目は万里の長城!



チケットを購入。




さあー!登るぞお~




どこまで登れるかな?


昔来た時は、ちょこっとだけ上がって

すぐ下りたので、今回はもう少し

登ることにしました。


北と南にわかれてるみたいですが、

北側に行くことに。


老若男女。色んな人が登っていきます。



最初はなだらかな上り。



だんだん人が増えてきました☆




うーんまだまだ!


ロープウェイもあるので、

途中から合流してさらに人が多くなりました。




北八楼。


旦那さんもここまでしか来たことないそう。





観光客でごった返しています。

(平日でもコレ^^;)



まだ行けそうだったので、さらに先へ。

上りより下りの方が滑りやすいし

大変でした…



ますます人が少なくなっていく…



急勾配~!!

こういう所が多くて手強かったです。

(怖っ)


本当に昔の人は大変な思いで、

この長城を作り上げたのだと思います…


ホントすごいことですねー



ん?なんか雲行きが怪しくなってきた…



北十一楼まで来ました!


ここで遠くでゴロゴロと雷の音がしたので、

下りることにしました。



急げ急げーーーノノノノ=3=3=3


出口付近。


お土産ものの店が並んでいます。



出る時はここを通りました。

クマ楽園。



あ!クマさんだあ



これが白黒だったらパンダだなあ

などと思いつつ、通過。



元の入口付近に着いた途端

ものすごい大雨!!


間一髪で逃れました~

(20分待機…)




来る時はホテルからタクシーで来ましたが、

帰りはバスで帰ることに。


市街地まで1時間ちょっと6元(120円)

だったかな?

タクシーだと170元(3400円)程だったので

かなりお安いです。



バスを下車し、地下鉄に乗り換え。

向かった先は……



なにやら馴染み深い建物。

そう、北京を訪れたら

是非来たいと思っていた場所~





伊藤洋華堂(イトーヨーカドー)です!



日式ですね~


少し蘇州の泉屋さんに似てる雰囲気です。


落ち着くわ~



ついでにこちらで夕食を取ります。

前門後頭   

 

羊しゃぶしゃぶ・北京ダックのお店です。




羊とカモさん…



北京ダックが吊るしてあります。



食べ放題のソフトクリームとポップコーン。



早い時間に来たのでお客さんは

まばらでした。




次男がメニューを見てピンと来ないと…(^_^;)

あんまり北京料理に

馴染みがないせいかもしれません(汗)




早速ダックを調理!




久しぶりの北京ダックは

とても美味しかったです!


ちなみに北京ダックの有名店

全聚德は蘇州にもあります。

以前北京の本店も行ったことありますが、

こちらの北京ダックも負けないくらい

美味しいと思いました。




私の好きな東北拉皮。ゴマだれで♡♡


結局残りのダックのお肉は塩コショウ味の

唐揚げにしてもらい、あとは炒飯で

お腹いっぱいになりました☆


燕京ビールもうんまい♪♪


沢山運動したあとのビールは最高です!!



よく頑張った私☆

×

非ログインユーザーとして返信する