人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

日本の味、中国のすき家にてお昼ご飯

久しぶりに泉屋に行ってみると…




あった!

梅干し~.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


ソフトロックダウンから、

ずっと店頭から消えていて、

再び会うことが出来ました~

 

日常に戻りつつあることを実感出来る、

小さな喜びでした☆



日本の味を異国でも味わえることは、

嬉しいことです。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


そしてある日、

日本と同じ牛丼を頂くことができる

『食其家』すき家でお昼ご飯を食べました。


(ご飯は日本と比べてイマイチですが…)


メニュー表。


ピリ辛インゲン丼?がオススメみたいです。



牛丼は普通盛り16元(約320円)


価格はさほど変わらないようですが、

牛肉の産地は多分日本だと

アメリカ、カナダあたりだと思いますが、

中国は国産??




甘くないお味の焼肉丼もあります。

麻婆豆腐、麻婆茄子丼なんかは中国限定?



カレーもあります。



日本式ラーメン。

中国ではほぼ豚骨ラーメンがメインです。



夏は鰻ですなあ~


でも高い!!56元(約1100円)



一年中おでんはあるようです。

関東煮と読んでいます。

東北出身の私は、なんで関東?と

分かりませんでした、、、




すき家に来たのに、

何故か『大阪焼』(お好み焼き)を

注文した旦那さん。

ん、、、、、???(^_^;)


見た目がガンもどきにしか見えないのは

気のせいか?

(そもそも中国のすき家で、お好み焼きは

注文しない方がいいと思います…)


ノーコメントでw




という私も 笑

大阪風味焼肉丼!w


焼肉丼の上にお好み焼きテイストのソースと

マヨ、温泉卵(じゃないなあ~(^-^;)

がのっています。


これは斬新で美味しい!


下が焼肉丼なので、味変するのが

面白いです☆



次に来たら、キムチ牛丼にしよう~



中国でも日本の味に会える♪

ほっとするすき家さんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する