人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

黒トリュフ入月餅

今年の10月1日は中秋節でした。


日本でも知られてるかと思いますが、

中国ではこの日に月餅を食べます。


以前も書いたのですが、昔と違い

今は美味しいお菓子も沢山ある世の中のせいか

月餅があまり好きではないという人も多く、

変わり月餅の様なものも多くなっています。


うちの次男もあんこ以外は好きでは無いし、

私も甘党でないので、パサパサ月餅は

食べられないことも無いという程度……汗




そんな我が家に、旦那さんが持ってきた

スペシャル月餅?!



黒トリュフ入月餅!!



黒松露=黒トリュフ

米其林=ミシュラン です。



3人のミシュラン級

フランス料理シェフ監修☆だそうです…

なんだか分からないけどw 凄そうです


月餅はこんな感じ



さっそく実食!!



しっとりとした、濃いめの黄身味の強い

おイモ味のケーキみたいで、

とっても美味しいです!


中心の黒いのがトリュフ。

少し塩味がする黒蜜のようです。




具体的に例えるなら、、、



黄身味の濃くなったままどおる!


(↑福島県の名産のお菓子です)



購入したのは、中秋節の前日で

buy1get1(买一送一)になっていましたが

↑いまだに日本語がわかりま千円←(^ω^;);););)


原価は8個入りで、 268元!(3000円)



やっぱり美味しい月餅は、

お値段もそれなりに高級なんですね

(高い、、、)


我が家の月餅は、国慶節内で消費できたので、

また食卓にお目見えするのは1年後でしょうか?


↑安堵と達成感?!



明日も振替登校・出勤なので

早起き頑張りマース!

×

非ログインユーザーとして返信する