人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

蘇州のアウトレット、奕欧来 Suzhou Village

ここ数年我が家で何故か、

国慶節に出かける場所…



蘇州のアウトレット、

奕欧来(Suzhou Village)



お昼時に行ったので、

レストランは混雑していましたが、

通りはまずまずの人出。


来月は淘宝の双11セールや

ブラックフライデーがあるし、

特に何かを探しに来たわけでもないので、

散歩も兼ねてウィンドウショッピングです~


adidas


Nikeもですが午後からは、

入場制限されていました。



ワコール



中国の若い人にも人気な KENZO



そして至る所にカニちゃん

カニカニ~


カニカニカニ~


このアウトレットの近くに、

上海蟹の本場、陽澄湖があるからだと思われます。




アウトレットに来るといつも思うのですが…



チビおばさんは←私

身長も150チョイしかないし、昔の日本人体型なので

なかなか合うサイズがありません~ 泣

(しかもアウトレットは、

サイズ限定なものが多いですし)


XS?いや、、、ものによってはXXS?!


もはや

キッズコーナーの160cm?!



なかなかいいお買い物が出来ません…



ここならでは?なショップ

上海ディズニーアウトレット!


ムーランの衣装です。


(映画のムーランは色々お騒がせしてましたね…(^_^;))


479元(7200円)→319元(4800元)

30%オフです。


ハロウィンに使えそうですね。

(うちは男子ばっかだったので、

縁がなかったですが)


あっこれは!


これと似たようなデザインのタンブラーが

うちにありますが…


275元(4200円)→49元(740円)!!


ぬぁああんと、80%超オフ?!



↑って、最初の値段設定にかなり問題アリの

ような気もしないでもない…



一回り大きいこのカップも


同じく49元!

(逆さでスイマセン)


確か上海ディズニーの商品って、

コレもソレも同じ値段?(しかも高額設定)

と不思議に思うほど値段が統一されていた記憶が…


流行を気にしなければ別にここで購入しても

いいのでは?と思ってしまいました。

(とはいえキッズ向けがほとんどですが)



カフェで休憩。


ここのアウトレットの会員登録をしたところ、

思いがけずこちらのお店の

ジェラート2つ無料券貰っちゃいました。


沢山種類があって迷ってしまいます。


ええと……



結局

コーヒー フレーバーにしました。

(次男はチョコレート)


え?ジェラートなぞ、

去年の夏日本で食べたっきりのような…w



とても濃厚でコーヒーのお味もほどよく、

甘党でない私でも美味しくいただきました。


蘇州では、

美味しいジェラート屋さんを探すのが難しいので、

これを食べるためだけに来てもいいねと次男と言っていました。



蘇州園区ハイアットホテルから

無料送迎バスも出ているので、

またお天気がいい日に行ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する