人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

モデルナ接種2回目副反応

ある雪の日。

隣の市まで、

モデルナワクチン2回目接種に繰り出します。



滅多に乗らない在来線の電車。

人はまばらです。


バスと違って雪道でガタガタしないから、

気持ちよーく眠れます(*˘꒳​˘*)♡




?!

コ、コロナの湯?!


昔からこの名前なんでしょうか……?



これからコロナワクチン接種にいくので、

ガン見しちゃいましたw




隣の市は

青空が広がっていました!

(天気が全然違う~)



今回の接種会場は、

駅近くの病院敷地内施設。


撮影禁止なので画像は無いのですが、

とても静かで落ち着いた

市役所の施設の様な場所で、

係の方もお医者さんも親切でした。


接種の方も4、5人が待っているだけで、

ソーシャルディスタンスも万全でした。


前回と同じく、

とても気持ちよく接種を受けられました!

(快適すぎる〜〜♪)



これを知ってしまうと、

中国での接種は、、、、、(^_^;)イワズモガナ

と思ってしまいます。




帰りの電車の中。


やはりそれほど混んでいませんでした。


ワクチン接種したせいか、

ものすごい睡魔に襲われて、

泥のように眠ってしまいました……



帰宅後、体温測定。

もう体温が上がってきました。


この日は早めに就寝しました。



┈┈┈┈┈┈┈┈🌙*゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈


翌日朝。


だるいなあと思ったら、微熱。


あちこち痛くなってきたので、

横になります。



用意しておいたドリンク類を飲みます。



だんだん息切れしてきて、

何となく熱っぽいかな。と。



11時半、体温測定。


あかん……


1回目と同じくしっかり発熱です。



タイレノールを飲みます。


1時間過ぎると、薬が効いてきてスッキリ。


夕方また頭痛がしてきたので、

測ってみるとまた体温は37.8度。



タイレノールをまた服用。


タイレノールは1日3回まで、

4時間はあけなければいけません。



明日回復することを期待して、

この日も早めに就寝。



┈┈┈┈┈┈┈┈🌙*゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈


接種後2日目。



起床後、体温測定。

平熱に戻りました!


接種した腕の痛みはまだありますが、

昨日よりはだいぶ良くなって

背中や腰の痛みもなくなり、

スッキリしていました。



ワクチン接種の副反応は

ようやくおさまったようです。



✩✬✭✮✯✵✩✬✭✮✯✵✩✬✭✮✯✵


一般的に、1回目よりも2回目の方が

副反応が強くなる!と聞きますが、

私の場合(中国ワクチン2回接種済、

今回モデルナワクチン接種)は、

1回目から発熱し、2回目もほぼ同じような

副反応で終わったようです。

(その後特に気になる変化はありません)


巷では3回目の接種もはじまっていますが、

私は夏頃は中国に戻っていると思うので、

3回目(実際は5回目^^; )打つなら

中国産ワクチン接種になるかもしれません…

(人体実験をしているような感覚が

拭えませんが)


中国の対策はゼロコロナの厳戒態勢ですが、

北京オリンピック・パラリンピックが

終わったら、

オミクロンに対してもう少し大目に

見てくれないかな…


↑(^_^;)タブン  ソンナコト  ナサソーダカラ   

キタイ  ハ  シマセンガ…



不安は尽きないですが、

基本的な予防は続けながら、

たまには息抜きもして

コロナ禍を乗り越えていきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する