人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

豆乳、紀文じゃないんだ?(遅w)

断酒中の代替の飲み物について☆


以前は強炭酸水を飲んでいたのですが、

寒くて……^^;


最近は常温の豆乳を飲んでいました!



豆乳はむかーしハマった記憶が。

学生の頃、豆乳は飲みにくいと

ずっと思っていたのですが。


当時コーヒー豆乳が発売されて、

飲んでみたらコレまた!激ウマで♪

コーヒー牛乳より甘くなくて

よく飲んだものでした。



あれから〇十年!     ←きみまろ?w



豆乳も昔と違って、色んな種類があるし

試してみようかなーと。

(中国では無糖の豆乳を

たまーに飲む程度です。)



すると、、、、、



あれ?





豆乳って、紀文じゃないんだ???



!!(๑º ロ º๑)!!





キッコーマン?



どうやら2006年~2008年に、

紀文がキッコーマンの子会社となった様です。

(丁度私が中国へ渡った頃でした)




知らんかった~     遅くてすいませんw



そうそう。私の知ってるのは左側です。

変わってたの全然気づかんかったー



昔CMで流れててた、


紀文のとおーにゅう~♪♪




から、

私の中では時が止まっていたようです。





もとい☆




キッコーマン豆乳様。


私が気になったフレーバーを

いくつかあげていきます♪



マカダミアナッツ☆



マカダミアナッツと言われると?ですが、

アーモンドのような風味があって

美味しいです。

豆乳感はないです。


お次は



チーズケーキ☆



あれれ?これはチーズケーキというより、

甘くないミルキーという感じかなあ。

これはこれで美味しいです。

同じく豆乳感はゼロ。




そして

杏仁豆腐☆



中国蘇州にて、

なかなか杏仁豆腐にありつけないと

日頃から嘆いているワタクシですが。



ニャにコレ?!


まさしく杏仁豆腐ドリンク!!



うまあーーーい(´౿`)♡♡♡


同じく豆乳感はゼロですが、

これにゼラチンを入れて固めたら

そのまま杏仁豆腐です。


個人的にNo.1です~    ←アンニンドーフ ズキ



そしてインパクト No.1の

焼きいも☆



後味の焼き芋の焼けた風味の

再現度がすごい!


甘さも抑えられていて、

食物繊維も入ってるのも嬉しい♪


これを開発した方、天才~!




キッコーマン豆乳シリーズは、

たくさん種類があることは

分かってましたが。


こんなにあるんですね!!


なんだか楽しくなりますね~



帰国までに色々試してみようと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する