人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

年賀はがき当選番号&唯一自分へのお土産☆


去年は残念だったお年玉付き年賀はがき

当選番号発表がありました☆


あーーーー♪♪

切手シート当たってました~( ^ω^ )ウレシイ


手元にある年賀はがきは数枚ですが、

幸先いいです!



早速、郵便局に受け取りに行きました~

あれ?


シール式だからかな?切手に見えない…^^;


縁起が良さそうなので、

手帳に挟んでおきたいと思います♪



今年は幸多い1年でありますように!



✩✰꙳‧✧̣̇‧✡⋆✩⡱✩✰꙳‧✧̣̇‧✡⋆✩⡱


去年の11月より、中国蘇州から一時帰国中。


中国入国後1ヶ月隔離生活もあり、

ハンドキャリーの荷物は、

必要最低限の長期保存可能な

生活必需品&食品に収めたいところ。

( ^_^ ;)ヒトリ  デ モチカエラナキャ  ダシ



田舎での生活では、オシャレの必要ナシ!

次男も入寮して、食品もそれほど必要ナシ!


ですので。



お店に行くと余計なものを

買っちゃいそうなので、

静かに過ごしています。



そんな私が……



唯一、これだけは買って帰りたいと思った

自分へのお土産!



そ・れ・は            ←イミナク   モッタイブルw






『パンダ  🐼     のエコバッグ』!!




簡単に言うと、、、買い物袋っすw



今持ってるパンダさん


去年地元の駅ビルで買ったモノ。


去年は色んな種類のエコバッグが

沢山売っていて、

実店舗でも選び放題だったのですが。


今年は品薄……(¯―¯٥)???



よく考えてみたら

去年はシンジローさんの

『レジ袋を有料にしちゃうyo!』で

エコバッグも売れたのでしょうね…。


今年はあまり気に入ったのがなかったので。

ネットで検索。

(本当はなるべく地元に

お金を落としたいのですが、仕方ないです)




いくつかに絞って吟味します。

可愛いけど、パンダさんのお顔だけかあー




これは可愛いけど

ピンクはちょっと……




これもいいけど、

今持ってるのに似てるかなー




ん?

ニャンだ?

パンダがパンに乗ってる……( ^_^ ;)ダジャレ   カ



これいいかなー


色もいいし、パンダの親子もほのぼの~



どーしましょう(´-ω-`)




……悩んだ結果。




2022年。新年にふさわしく

明るく楽しい気分になるような

デザインのモノにしてみました!




じゃじゃん☆

コンパクトにまとまってる状態。



広げてみると~


あらーパンダさんがいっぱい♪


親子もいるし、

木登りして遊んでるパンダさんも。


わちゃわちゃして

なんか楽しそうじゃないですか~


うちもこのパンダさんたちみたいに、

穏やかに楽しく過ごせたらいいなあー



このエコバッグ持って、

本当のパンダさん見に行きたいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する