人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

コロナワクチン難民?!

6月に中国ワクチン接種を

終えている私ですが。


今回の一時帰国で、

是非米国産コロナワクチン接種をしたいと

考えていました。


ところが……



既に県内の接種率は85%を超え、

1回目の接種は11月でほぼ終了という

状態になっていました……(;´Д`)ウソーン



一応月1回の予約日があるようなのですが、

前回も当日で予約終了ということで、

希望の予約を取れるかどうかは、未知数。

(しかも週一日程の指定大病院)



私は住民票は日本に置いたままなので、

成田空港での海外在住者向け接種は対象外。


基本自治体から配られた接種券で

受けなければなりません。



ところが



東京の自衛隊大規模接種センターも

運営終了!





まさにコロナワクチン接種難民?!



((((;゚Д゚))))ナンテコッタイ……




ここで




救世主!!





東京に住む友人から、


港区なら、区外在住者でも

打てるとの情報!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モデルナを使った誰でも接種

『火曜ナイト-エリア接種』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(週末ミッドナイト接種もあります

 ↑ネーミング(*´ 艸`)♡♡)




夜7時~の夜間接種になるのですが、

芝にある東京グランドホテルが接種会場で


接種者には特別割引宿泊プラン

12000円→4980円!



Σ(◎_◎)//これは!!


今なら新幹線料金も早割りを使えば、

半額もありで。




さらに調べてみると、

2回目接種なら、

県内の病院でもできるそうで♪



これしかない!!!





難民→1月中に接種完了予定♡♡



になりそうです( ^ω^ )




友人の情報に感謝&港区様に感謝!!




無事接種できるように、

体調整えていきたいと思います。





(モデルナ……少し緊張です)

×

非ログインユーザーとして返信する