人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

コロナワクチン接種難民必見!港区 『誰でも接種』

先日書いた、

東京でのワクチン接種についての

詳細です。



今回私が受けたのは、


東京港区の『誰でも接種』 

(火曜ナイト、週末ミッドナイト接種)


です。




接種券・予診票があれば、

誰でもこちらでモデルナを

接種することが出来ます。

(今のところ1回目接種は1月まで可能)


火曜ナイト接種(火曜日夜7時から)

週末ミッドナイト接種(金曜日夜7時から)

希望の時間をネットか電話で予約します。


接種会場は、東京グランドホテルです。



今は、こちらの会場で接種した方限定で、

税込4980円で宿泊し、

翌日12時までホテルに滞在できる

特別宿泊プランがありました。


私は今回こちらの宿泊プランを使ったので、

とても快適に接種を終えることが出来ました!


エレベーターの中に貼ってあった案内

↓↓↓


こちらをご参照ください。



〘 宿泊プランを使っての接種当日〙


JR東京駅→(徒歩)都営三田線 大手町駅

→芝公園駅


約20分です。


東京グランドホテルは午後2時から

チェックインできるそうです。



ホテルだから?

これからワクチン接種という

雰囲気は全くなく、緊張しません!



接種券を提示し、

宿泊料金4980円を支払いCheck in。




田舎ではあまり目にしない、

立派なツリー♪   ←おのぼりさん




ワクチン接種に来たのに、

旅行気分です。



ホテル宿泊は、入国時のアパホテル以来。

アパホテルより広くて

ゆったり出来ました~




接種後もシャワー入浴は大丈夫との

ことでした。

(中国ではなんのワクチンでも

接種当日は入浴禁止です…)



こちら


ホテルからミネラルウォーターとポカリを

頂きました。

嬉しいサービスです♡

ありがとうございます!



接種までの時間、

近くのコンビニ&ご近所散歩。



ファミマが徒歩3分の場所にあります。

(反対方向で同じ距離で

ローソンもあり便利です。)



私の田舎はとうに終わっていましたが、

東京はまだ紅葉していました。




夜の東京タワー☆綺麗ですねー!



遠くから来たかいがありました。


観光終了~


この日の晩御飯。


炭水化物高め。カロリーを取ります。



こちらは明日の朝食

クリーム入りソフトフランスパンと

大好きなグレープフルーツジュース。 

(今回の一時帰国初の

100%グレフルジュースでした)




そして接種後おつかれのデザート??

杏仁豆腐!


日本の杏仁豆腐サイコーーー♡




夕飯食べて、接種時間まで部屋で待ちます。





夜7時。


3階の接種会場までおります。



受付を済ませ、順番まで待ちます。



親子の方もいらっしゃいましたが、

会社帰りの方が多い感じでした。




係の方と予診票を書き込んでいきます。

順番に問診を受け、そのまま座席で

ワクチン接種となります。


✳肩に接種するので、まくれない場合は、

奥の仕切りのある場所で接種します。



注射してるのに病院でないので、

不思議な感覚になりました。

(病院よりリラックス出来ると思います。)



15分待機して部屋に戻ります。



首都高は渋滞中……。

都会だなあー



シャワーして早めに就寝しました。





翌日。



日本晴れ~




持参したコーヒーを湯のみでw


(日本茶パックは置いてありました)



ホテルのレストランで、+1000円で

和食or洋食の朝食を頂くことも

出来るそうです。



朝は37度の微妙な体温でしたが、

他に症状もなく、朝食もしっかり食べて

Check out。



朝の東京タワー

爽やかで気持ちいいお天気!



地下鉄で

東京駅到着~



熱が出る感じがあったので、

お土産 兼  晩御飯。

崎陽軒のシュウマイ。



新幹線乗車後、熱が上がってきたので、

即睡眠。





コロナワクチン接種1回目の旅。

無事終了しました。



港区のワクチン接種関係方々、

東京グランドホテルの皆様へ。

本当にありがとうございました!


おかげさまで、

今回とても快適にワクチン接種を

終えることが出来ました。



もしワクチン接種でお困りの方が

いらっしゃったら、この『誰でも接種』

ご検討されてはいかがでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する