人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国渡航当日⑪成田空港無事到着!

(過去の振り返り記事です)



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



渡航前日は検査が終わったら

いつもの温泉に入り、本家に挨拶。

実家で最後に美味しいものを食べ、

翌日は優雅にグリーン車で東京へ。




……という計画は消え去り(T_T)



渡航前日は大地震で睡眠不足。

検査後バタバタでレンタカー屋へ。

荷物まとめて新潟まで運転。

新幹線に乗り、夜上野に到着。

疲労困憊で床に就く……




まあ現実はそんなもんです……_| ̄|○ il||li




そんな私ですが、最後の移動です。


お世話になりました!



京成スカイライナーの駅へ向かいます。




ん?……^^;



お客様は、お姫様?


なんなんだこれ、、、、、



どうやらコラボ企画らしいです。



ケンティ スカイライナー?? 



sexy zoneってジャニーズの

グループだっけ…




ガラガラの車内に、



何やら彼のアナウンスが流れました……




セクスィー サンキュー!!



(^_^;)デスト



あかん、、、誰ターゲットなんでしょ…


乗客はほぼ、

オジサンと留学生しかいないんですが。


(おかしな空気…)



気を取り直して!





着きました~

ガラガラの成田空港。



宅配で送ったトランクを受け取り、

最後の荷物整理。

(シールで荷物受け取れました^^;  ヨカッタ)




荷物にビニールをかけて、

透明ガムテープで巻いてとめます。

(消毒液ぶっかけ防止)



今のところ定刻です。



カウンターに向かうと、

上海行きの飛行機だけ長蛇の列!!


搭乗コードを確認、チェックインまで

1時間くらいかかりました。



中国入国コードをスキャンする乗客。


私は並んでる間に登録終了していたので、

そのまま出国手続きへ。



出国手続きはスムーズに済み。



搭乗口へ。

防護服の人もいました。


定刻より30分遅れで搭乗。





防護服の客室乗務員。





ほぼ満席ですが、私の隣は2つ空席でした。



出発~!!




ああ

中国な機内食。



ここまで来れたのも奇跡のよう……


しばらく、さようなら日本。



まもなく上海上陸です!




⑫へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する