人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

〘空港→自宅移動編〙①

成田空港のゲートを出た私。

ホテル宿泊に備えての食料を確保へ。


空港地下に24時間営業のファミマもありますが、

銀行で現金を下ろしがてら、5Fのローソンへ。

営業時間は短縮されてますが、

昼間は開いていました。


ここでテレビで見ていた、

透明シートでガードされたレジを

初めて目にする私。


(コロナウィルスの存在を

あらためて感じます)


ササッと夕食のお弁当と飲み物を購入。


ホテルに電話し、16番バス停でシャトルバスを待ちます。


(中国人旅客一同様はウエスティン東京行きの

バスに乗っていきました。

隔離ホテルとして評判がいいのかも?)


私が予約した成田空港敷地内にある

成田エアポートレストハウスは、

シャトルバスにて5分程でホテルに着きました。


ちなみに政府の公式サイトに記載された

隔離ホテル一覧がありますので、

下記を参照なさってください↓↓↓




成田エアポートレストハウスの予約は、

今回もbooking.comさんにお世話になりました。


成田エアポートレストハウス



共同のレンジ。


日本に来たばかりなので、

自動販売機が珍しくて仕方ない私…

(目移り~w)


お部屋はこじんまりとしていますが、

清潔でちょうどいい感じです。


シャンプーの香りが、日本っぽい、、、

としみじみする私…

↑いちいちスミマセン( ^_^ ;)


入浴後、お弁当を食べ、

景気づけにチューハイを飲み。

(翌日のために350ml1本のみ)


翌日に控えた、

初の一人ぼっち高速中距離運転に

緊張しながらも、

考え過ぎないように

早い時間に床に就く私でありました…



〘空港→自宅移動編〙②に続く!

×

非ログインユーザーとして返信する