人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

蘇州太湖名物&ホテルの食事

引き続き、太湖への小旅行の続きです。



せっかく宿泊したなら~

食事を楽しまねばー!ですよね。

基本ホテル1階のレストランで

食事を取りました。



運転して外で食事となると、

アルコール取れないのでw  ←お酒中心カイ^^;



朝はホテルのビュッフェ。



チビオバチャンも頑張って食べよう!

とはいえ、やっぱりサッパリするもの

選んじゃいます^^;  アサダシネ



煮ピーナッツ、ハムは必須


フルーツは得意では無いので

サラダコーナーへ。



あ、

麺もいいなあー



パンコーナー

特に気になったのはないので、

スルー。



こちらのジュース。

特に特徴はないと思いましたが、

追加する時にメーカーを見たら、 

地元太湖メーカーのジュースでした☆



コレコレ!

コーヒーメーカー♡

後でアワアワコーヒー作っちゃおう♪



……というわけで。

正直、チビオバチャンはあんまり食べれない方なので、見て満足してしまいますが(^_^;)



どうなんだろ?


私はこんな感じです。


1皿目

好きな野菜とハム、ウィンナー。



2皿目

好きな野菜に+チキンとか卵とか

ナッツ類、チーズ。




3皿目

さっぱりとした麺で。




4皿目

……皿じゃないですねw


あわあわカフェラテ♡



おしまい!!


(いつも元は取れません……)





夕飯は太湖名物?を注文。


銀魚と卵の炒め物


大きいしらすみたいな太湖名物の銀魚と

卵の炒め物です。

意外とサッパリとしていて、

塩味で美味しいです。



ナズナの春巻き



中身がペンペン草の春巻きです。

栄養ありそう~




じゅんさいと大根のスープ



水生植物のじゅんさいが入った

つるつるトロトロ~のスープ。

美味しくて止まらなくなるスープです!




ヒユナの炒め物


炒めると出てくる赤い汁は、

ポリフェノールです☆


アッサリしてるし、

栄養価も高くてgoodですー




太湖名物白魚の蒸し物。


淡白なお味。美味しいですが、

骨が多いのが難点……

(^_^;)ワタシ ハ ムリ 

 ↑

食べ方がメンドーなら、食べなくていい

と思う人なので……スイマセン




さあ、さあ!

乾杯ー!!




夏真っ盛り。


夏休みはまだ続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する