人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

蘇州で最後の別宅隔離②


(過去の振り返り記事です)




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




(中国渡航26日目。蘇州別宅にて隔離中)




やっと、やっと知ってる場所での隔離~!


先行き不明の隔離ホテル巡りはもう勘弁。




とはいえ……



隔離ご飯を配ってもらえる訳ではなく。

食料は自前になります。



というわけで。

朝と昼はあるもので自分で簡単に用意。



朝ごはんと昼ごはん


チビオバチャンなので、

こんな感じの軽食でOK



晩ご飯は出前で届けてもらおうと思ったら、

どうせ家で用意するから、

多めに作って持ってきてくれると……



いや~

旦那さんにおんぶにだっこで。

(;´Д`)モーシワケナイ



感謝しかないです!ほんと……



中国に来てからも迷惑かけっぱなし、

そもそも日本で4ヶ月の滞在。

次男にも迷惑かけました。

(かけてます……(^_^;)シンコーケイ)


2年連続、

誕生日も旧正月も不在のまま。


なんと次男も料理の腕をあげていました!



鶏の唐揚げ




スパゲッティ



鍋包肉かな?



地三鮮



ニャンと

型抜きクッキーも

作れるようになってました!



女子力高い~

(生きる力身につけたな!)



うちの旦那さんといい、次男といい

たくましく生きていける気がしました。

(ロックダウンでも)




最後の隔離は続く~

×

非ログインユーザーとして返信する