人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ホテルの入浴施設&アクティビティ

太湖方面小旅行続きです。



NOVOTELホテルを今回選んだのは、

温泉施設があったから。

(温泉と言っても、銭湯のようなお湯使用の

所も、中国では温泉と言っています(^_^;))


3月のコロナ対策での2週間のホテル隔離で

突然発症した五十肩……_| ̄|○ il||li


いまだに完治せず。で、

プールで冷やすよりは温めた方がいいかな?と。



水着持参で、いざ出陣!   ←??



入浴に行く前に、途中のジムへ。

無人のジムスペースにマシーン。



誰もいないから使い放題♪

10年以上ジム通いしてるのに、 

マシーンはほとんど使わないという……(^_^;)



あら

この山登りみたいなマシーンは

結構面白いのね?  ←素人の感想



ジムでいくらでもできるぞ!

ですよね~w



入浴施設の横にあったキッズコーナー

トランポリン♪ 

 

暑すぎてチビッ子が1人もいないので、

どさくさに紛れて、チビオバチャンも

トランポリンで遊んでみましたw


本格的な設備ですが、

暑すぎて誰もいない……


こちらも。


こちらも!(泣)



ここから先は大人もできる

アスレチックでした。

ターザンロープだ♡♡



早速オバチャンもやってみました♪



しかし暑い……。

入浴施設に向かいます。



更衣室で水着に着替え、繰り出します。


キッズスペース

チビッ子ゼロ。

というか

貸切状態?!



こちらは

ワイン風呂。



こちらは

牛乳風呂。


どうやらここは天然温泉ではなく、

屋外のスーパー銭湯?という感じです。


(ただし貸切状態なので、

気分はすこぶるいいです!)



暑くなったら

水風呂♡♡



湯船は結構あって、10以上ありました。

見た目は日本の露天風呂 風。


とにかく無人なので、

でっかい家族風呂気分♪


こちらはカップルで入るお風呂?


花びらが浮かんでいます。



途中

休憩所で休んでみたり。

係員さえ居ない……



最後は薬草のお風呂で。

ヨモギ風呂。


草の香りが良くて、

何となく体に良さそうです。



こちらは

生姜風呂。


体が温まりそう~   ←夏だけど



結局2日間貸切状態でしたーーー!

(宿泊者はどこへ行ってるんですかね?)


五十肩なおれえm(_ _)m



小旅行記続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する