人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ポストタピオカ?!映え~ドリンク

散歩がてら東方之門地下街をブラブラ。


小休憩で、東南入口近くにある飲み物やさんに

旦那さんと入りました。


朴茶?


ボクチャ…

中国語でなんて読むの?


buchaとかpucha?



と思ったら




朴茶=ピアオチャ ( piao2cha2 ) でした…



(^_^;)全然違うやん…←テキトーオバチャン



そして、、、

旦那さんは壁のパネルにオススメ☆されていた

インスタ映え~しそうなドリンクを注文!


私はコーヒー以外の飲み物となると、

甘いものが苦手なので選ぶのに四苦八苦します。


結局、柑橘系サイダーを砂糖半分で

注文しました。


来ました、来ました~


白玉厚制豆豆抹茶


抹茶ミルクの上に白玉団子がのっています。



映えぇぇぇぇーーーー!



タピオカ、チーズティーの後には

これが来るんじゃ??

(日本にはもう既にあるんでしょうか?)


店員さん、

私の前にこの映えドリンクを置きました。

(^_^;)デスヨネ



オジサンの方が映えドリンクですから! 笑




私のオーダーはこちら↓

芦荟青檸蘇打


芦荟=アロエ

青檸=ライム

蘇打=ソーダ です。


アロエ果肉と柑橘類が入ったライムサイダーです。

爽やかなお味で美味しかったです。


そういえば、

炭酸の入った飲み物はサイダーっていうけど、

中国だとソーダだなあと思って調べたら、

サイダーというのは日本独特の言い方のようですね。

甘くして美味しくした炭酸の飲み物をサイダーというそうです。


ソーダは単に炭酸水を表す言葉ということだそうです。






一瞬


ソーダは炭酸水を指すソーダ!



と、オヤジギャグを書きたくなってしまう

女性ホルモン減少中のオバチャンでした……



ガマンガマン(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する