人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

パッと見分からないもの(淘宝編)

淘宝網

(タオバオ、中国国内最大のショッピングモール)

を見ていると



なにビール?



(;つд⊂)ゴシゴシ


違う、、、ボディソープでした…

日本なら飲み物と間違っちゃいそうだから

アウト?



これはパッと見、フツーのフライドチキン?


違う、、、ワンちゃん用でした…


↑何が違うんでしょ?



あれ?これは


甘そうな月餅?



じゃなくて、、、ワンちゃんネコちゃん用の

カルシウム強化月餅でした。


狗狗=ワンちゃん

猫咪=ネコちゃん

钙=カルシウム

零食=おやつ です。



うちの猫様、カリカリ以外は

ほとんど食べないので、無縁ですね~



最後にパッと見分からないもの!



ナウい世代しかわからないですよねー 笑


カセットテープ型のモバイルバッテリーです。


充电宝=モバイルバッテリー です。



これを作った人も、

そういう世代の方なんでしょうね~


しかし、、、売れるのかな??



パッと見買ってくれる人が

沢山いるといいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する