人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

奈雪の茶

日本は全国的に雨のお盆期間のようですね。


昨日は中国では七夕(旧暦)ということで、

レストランではカップル向けのコース料理や

特別メニューがあったり、

花屋さんの店先に花束が沢山用意されていたりしました。


(私は気分はお盆なので、

特別なことはしませんでした)


来年はお墓参りに行けるかな……。


コロナも大雨も落ち着きますように。


――――――――――――――――――――――――



先日、メジャーになりつつある?

ドリンク屋さんに行ってみました。



奈雪の茶



こちらはフルーツ推しなのかな?

一時期はチーズティーが流行った時も

ありましたが、中国も流行の移り変わりが

早くなりました。


携帯でドリンクを注文します。



最近はレモンと言っても、

緑の皮のレモン(ライムではありません)を

お店でよく見かけます。



パンも売っています。

霸气榴莲王  

右の鍵穴みたいなパンは、

ドリアンのパンのようです。




奥利奥脆弱蛋挞

オレオのサクサクタルト


なんか映えーですねw



これも

菠菜小骨头

ほうれん草入の骨の形のパン?!



こちらもすごい!

草莓魔法棒

イチゴ魔法棒!


左はマンゴーです。



こちらは

オレオ魔法棒!


映えーーー♡


若い人はいけるんでしょうなあ~

(オバチャンはムリ(^_^;))




ドリンク出来上がり!


霸气柠檬

緑の皮のレモンのドリンクです。


爽やかで美味しいー!




こちらは

霸气芝士草莓

イチゴのチーズドリンク


3層になっていて、綺麗です!


美味しいドリンク屋さんでした。




最近は南京、揚州の感染者が出てきたので

なかなか出かけるのが難しいです。


収束してきたらまた市の中心の方に

足を伸ばしたいと思います。

( ˘-˘ )マトウ……

×

非ログインユーザーとして返信する