人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

レモンサワー三昧!

そろそろ一時帰国して1ヶ月になります。


生活にも少し慣れて、落ち着いてきました。



でも



飲むよね~     ←アルコールw



中国では飲み比べするほど種類がない、

レモンサワー。



日本にいるなら飲み比べしちゃいますよね~

( *´꒳`* )♡♡♡



というわけで……



完全主観!レモンサワー飲み比べ☆


(オイオイ飲み過ぎだろ  というツッコミは

禁止しますw)



まずこれ

サッポロ  

レモン・ザ・リッチ


『神』レモン……(^_^;)ナンデ

どちらかというと、お菓子のレモンの味?

ジュースっぽいチューハイです。




そしてこちら

キリン    発酵レモンサワー


こちらもどちらかというと、

お菓子のレモンの味……。

上のサッポロのよりジュース感は

少ないかも。



フツーのレモンじゃない方の

氷結    サワーレモン


レモンというよりライムっぽいかな。

中国でいつも買ってるレモンチューハイに

お味が似てます。



珍しい感じ?

タカラ  極上レモンサワー

おろしレモン


こちらは皮も入ってるんでしょうか?

少し苦味がある感じ。

私は苦いのは苦手なので、

果実強めの方が好きかなー



変わった形のこちら

アサヒ    ザ  レモンクラフト!



フタに注意書き

つがないで、缶から直接お飲みください

だって(・c_・`)フーン



で、お味は……


やっぱり苦味があるライムっぽいサワー☆

ある意味、衝撃??




そして定番の

キリン  氷結  無糖レモン!


ほんとにスッキリしていて、

甘さはほとんどありません。

果実感はあまりないですが美味しいです!



あまり見たことない?

サントリー   鏡月  焼酎ハイ

ちょい搾 レモン


あれれ☆こちらも氷結無糖と同じ系統。

後味に甘いベタつきがありません。

スッキリ飲めるレモンサワーです。



定番のコチラ

コカ・コーラ

こだわりレモンサワー   檸檬堂


スタンダードな缶のレモンサワーの代表格

という感じです。

考えてみたら、こちらコカ・コーラの

商品だったのですねー☆

私はあちらで買ったことないですが、

中国でも販売されてるそうです。

(中国に帰ったらネットで買おう…)




ここからは私のお気に入り~♪

サッポロ  濃いめのレモンサワー


酸っぱいの大好き!の私にピッタリの

レモンサワー( ^ω^ )

レモンにシチリアは感じませんがw

(シチリア産レモンだそうです)

美味しいです。



コマーシャルでおなじみw

サントリー こだわり酒場レモンサワー!


梅沢富美男さんがレモン被ってるやつっすねw


定番の缶のレモンサワーという感じで、

美味しい~(*´ч`*)

酸っぱいのが好きなので、

追い足しレモンというのを買ってますが、

それほど酸っぱくないと思います。




そして……


一時帰国したら、

必ず頂く私の1番のお気に入り☆

キリン 本搾り ……

あ、いかんこれ、

レモンじゃなかった  ← オチ??(^_^;)


グレープフルーツ でした~


もちろんレモンも美味しいです!!



話は変わりますが、、、

グレープフルーツジュースって

一緒に飲んでいけない薬があるせいか、

うちのご近所のスーパーに売ってないのデス☆(高齢者が多い地域です^^;)


レモンの方が健康なイメージだから?

サワーもレモンが圧倒的に多いです。




でも


でも本当は!



グレフルサワーの方が好きだー!!




と世界の中心で(グレフルに)愛を叫ぶ

オバチャンでした……     


↑懐かし(´▽`;)

×

非ログインユーザーとして返信する