人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

イケてる酒屋さん


本日は、父の日です~

(母の日に比べてインパクト弱めか…^^;)



世のお父様たち、今日は美味しいお酒を

お召し上がりでしょうか?



昨日は、ファミマでこちらを購入☆

コカ・コーラ檸檬道(檸檬堂)

11元ちょい(約230円)


これは、はちみつレモン味だったのですが、

私はフツーのレモン味の方がお好みかな。


名前が檸檬堂→檸檬道なのは、

檸檬堂の発音が、檸檬糖(レモンキャンディ)と

同じになっちゃうから変えたんでしょうか?


中国でも日本のチューハイが

買えるようになって嬉しいです!


昔は現地生産のキリン氷結もあったのですが、いつの間にかなくなっていました…


そして、キリンのソフトドリンク事業が

今年中国から撤退することが

発表されました。

さようなら、午後ティー(T_T)


キリン一番搾りなどのアルコール部門は

継続だそうです。



そして、ローソンには

三得利 気楽酒場  檸檬沙瓦

(サントリーこだわり酒場)



19.5元(約400円)←高っ~~!!( °࿁° )



このCMを思い出しますw

梅沢富美男さんのレモンの被り物が

印象深い、美味しいチューハイです♪♪




ある日の夜の散歩で……


外国人の人達が毎晩

外のテーブルでたむろってる

酒屋さんに入ってみました。



便利店酒舗


ジュース類も豊富。




エルディンガー16.8元(約350円)は

高くないです。



中国酒なし!の強気の?

洋酒屋さんのようです。



見たこともないような瓶のワインが

あったので見ていたら、

『南非(南アフリカ)のです』と

店員さんが言ったけど、ラベルを見たら、

アルジェリアでした…ミナミ  デハ ナイカナ^^;



この日はこちらをお買い上げ。

エルディンガーの黒




98元のフランスの赤ワイン



オマケにこちらを頂きました。

タイのエビ味スナック?

タオバオで見たら、10元(約200円)程でした。


店員さんは英語が話せるし、

狭いけど種類多し&お手ごろなお値段で

再訪の価値あり!のお店でした。


冷たいビールがおいしい季節を

十分楽しみたいです☆

×

非ログインユーザーとして返信する