人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

日本の柑橘系サワーはスゴイ!

ビールよりも、

柑橘系サワーが好きなオバチャンの私。



中国では

强爽Rio


という、日本でいうストロング?

アルコール度数8%のチューハイをよく買っていました。

(レモン、ライム、グレープフルーツ、

グレープ、ピーチ味があります。)


ただ日本の氷結?風というか、

少し甘味が強く、お菓子のフレーバーみたいな感じがピンと来なくて、

時々生のグレフル果実を入れたJINROを嗜んでいました。



日本はさすが、柑橘系サワーの種類が多いですね!


ずっとテレビで見てて、

どんな味なんだろうと興味があった

黄色い顔の梅沢富美男さんのCMでおなじみの


こだわり酒場 レモンサワー!


甘みが抑えられてて、

レモンの味も強めです。

たしかに美味しい~



でもレモン強めで言ったら、

こちらの方がオススメ↓

こだわりレモンサワー 檸檬堂!


こちらはレモンのお味がしっかりついています。

こちらも美味しい~



スイマセン( ^_^ ;)

日本ハイでなんでも美味しく感じるのかも……




そしてある日は、

定番中の定番

宝缶チューハイ レモン☆


これに関しては甘みなし、

フルーティーさもいい意味でなしで、

シャープなお味。

さすがロングセラーです。



その路線?

氷結 無糖 レモン


無糖ってことで、

糖分が気になる方にはいいかもしれませんね。

もう少しお味にコクがあったら好きなのですが。



とはいえ……



色んな商品が軒を並べる中、

やはり私の中で変わらない永遠のNO.1

サワーは……




じゃじゃん☆

本搾り グレープフルーツ!!!


生の果汁を絞ったようなフルーティーさと、

絶妙な甘さがたまらなく美味しいです。

レモン味も同じく大好きです♡


こちらも高い人気を保ったロングセラーだと思うのですが、これを開発した方は天才だと思います!!



あー羨ましい( *¯ ³¯*)日本在住の方…


でもこれは日本でしか飲めない方が、

楽しみの1つになるからいいかなとも

思ったりもします。

(年のせいか、年々食に対する執着がなくなってきています 汗)



お気づきかもしれませんが、私

どうも刺激の少ないスローライフな?

日本の田舎の生活に慣れないせいか、

毎日アルコールを摂取しまいます( ^_^ ;)

(中国では週末以外はあまり飲んでなかったのに)


節制しないといけませんね↓↓↓


中国に戻ったら思う存分

ジムに行きたいと思います!


皆様もうまくストレス発散させて、

楽しくお過ごしくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する