人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

レンタル電動車(e‐bike)


この間、お散歩してると…


レンタル電動車!



上海も蘇州も、レンタル自転車はありますが

(距離制のレンタカーもありましたが、

廃れてどうなったのか?最近は不明^^;)


レンタル電動車は初めて見ました。



後ろのQRコードをスキャンして

読み取ります。



『 遇鹿出行 』


という公式サイトにつながりました。



1分以内は無料、

10分以内2元(30円)、以降10分毎1元(20円)


時間制のようです。




お得なカードもあるようです。






詳しくは↑  をどうぞ。


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


ところで半年間放置したワタクシの

電動バイクさんですが(T_T)


バッテリーに力はなくなったものの、

(既に前回交換から、1年半以上経過)

おかげさまで動いてくれています!!


✳問題は私が五十肩により、

バイクを少し動かす時大変に感じること…

(;´Д`)シカタアルマイ


バイクの規定改正により、

私の愛用しているバイクのメーカー、

雅迪(ヤーディー)もデザインが

一新されました。



去年から、周りで走ってる新車を

checkしていたのですが、


ほとんどがこんな形?



うーん、、、電動アシスト自転車 風?^^;


見た目がバイクっぽい方が、

私の好みなので(カブのような形)

改正後は、みんなこういうデザインなのか?

とちょっと残念に思っていました。



そして隔離明け……

雅迪 のお店を通りがかり、

ちょっと覗いてみると…


(  ˙◊˙  )お?



これはだいぶバイクっぽい♪♪



あ、これも♡



少し、雅迪のマーク多めですが^^;

だいぶカブっぽいですね♡

⸜( ´ ꒳ ` )⸝イイネ


だいぶ新しいデザインが出てきたようで、

これなら買い換えることになってもいいかな。



車はあまり興味が無いのですが、

電動バイクは

新しい型とか色とか見るのが結構好きかも~


柳のフワフワがなくなったら、

バイクぶっ飛ばすぞ♡



(✳フワフワ=柳の綿毛。

この辺りでは、溶けない雪のように

暖かい日は飛散しています^^;)



コロナじゃなくてもマスク必須☆

×

非ログインユーザーとして返信する