人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

カレーオムレツの店 池奈

先週から暑さがぶり返した蘇州……。


今の令和天皇ご成婚の時は、

喜びで楽しい雰囲気でいっぱいだったのに、

コロナ禍+ガッカリ感  増増になる

どなたか様とKKさんの件は、

ムシムシ不快感を倍増させますな、、、


気分をスッキリさせたいですね!



――――――――――――――――――――――――


改装された天虹デパートのお店に

行ってみました。



日式オムカレーの店

池奈のカレー。



池奈  という名前がピンイン(中国語表記)

なので、のれんにはchinai’s  curry

となっていました。

以前行った蘇州中心のお店も、

日式オムカレーで似たような雰囲気でした。


流行りなんでしょうか?




夏ということもあり、

ザリガニおし??


右上には2020年大衆点評

(中国のクチコミ観光ガイド)の、

是非行きたいレストランランキング入りの

マークが。


店舗一覧

蘇州は新区の天街モールにもあるようです。

江蘇省、浙江省、四川省が多いでしょうか。


メニュー。

サラダ、寿司、うどんもあります。

蘇州中心のお店よりもリーズナブルです。



お店に入った時はまあまあの

お客さんでしたが、

すぐ満席になってしまいました。

(夏休みだったので、

お子さん連れも多かったです)



お昼は全てのオムカレーに

フリードリンクがついています。

右はペプシ系炭酸飲料。

左はティーパックとお湯なのですが……。


これがくせ者!!!



左のボタンを押しても、お湯が出てこない……

(;´Д`)???

分からずにいたら、店員がやってきて



『これは子供用のダミーボタンです』と……


???



そしておもむろに、コップを置いて、

奥のグレーのボタンを押すと、



奥の押した指の前を、

熱々のお湯がジャー!っと上からコップへ、、、


(´・ω・`;)…………。


しかも子供が押せないように?

グレーのボタンは強く押さないと

お湯が出ない仕組みになってる(爆!)


子供はいいかもだけど、

大人が火傷してしまうがな~


の、デインジャラスなドリンクバーでした☆



料理ができると、ブザーがなり

自分で取りに行きます。

できたようです~



お肉が苦手なので

野菜オムカレーです♪


ゼリーと中華ワカメもついて、

32元~(約500円~)とリーズナブルです。


こちらも喫茶店のカレーのような、

カレー粉の懐かしい味という感じで、

美味しいです。



私としては少し多すぎる量でしたが、

男の子を連れてきたらボリュームもあって、

喜ばれるんじゃないでしょうか。



今度また天虹デパートの他のお店も

行ってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する