人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国の自宅に戻る⑤無錫ホテル部屋環境

中国無錫ホテルで絶賛隔離中です。


太湖近くにある270元の安ホテル

(宿泊代170元+食事代100元)ですが、

環境の概要をざっとまとめました。


ホテルによって環境はだいぶ違ってくるので

参考程度になさってください。




✳備品一覧


・洗面器

・ペットボトル水30本

・トイレットペーパー10個

・紙コップ10個

・歯ブラシセット5組(持参がオススメ)

・ボディソープ+シャンプー

    (持参がオススメ)

・石鹸(持参がオススメ)

・消毒液

・液体洗剤  

・液体ハンドソープ

・布巾2枚

・ホウキ&ちりとり

・ゴミ袋(10枚くらい)

・タオル、バスタオル(持参がオススメ)

・モップ



✳設備など


・ドライヤーは実質

   使い物にならないレベル。


・シャワーの温度は良好でした。


・エアコンは効きが悪いですが、

   春、秋の時期なら問題なしです。


・WIFIは遅い時もありますが、 

   4Gを使えばok。


・270元の安ホテルだけあって、

   冷蔵庫はありません。

   ビールを持参しても冷やせないですね。^^;



窓は脱走を防ぐためか、全部は開きません。




廊下のつきあたりもドアが閉まっています。



ドアにセンサーはありません。


2階の道路側のダブルベッドの部屋です。






割と小綺麗です。

 


でも実は5日目に排水口がつまり、

汚水が逆流してきました…(;´Д`)



こりゃダメだ……。


このホテルはチェックインする時も

特に何も告げられず、

Wechatの登録などもなかったので、

基本電話連絡です。


どういう仕組みなのかは

はっきりしないのですが、

一階にはフツーのオバチャンがいて、

駐車場や周りの見張りをしているようです。


防護服の若い係の人は、

時間になると(用事がある時など)

他からやってくる感じです。


なので排水口を見に来たお兄さんも防護服。


そしてまた後にやってきた

別の防護服のお兄さんから、

両隣りも詰まってるので、

少し待ってください。と告げられました。


お隣の部屋からガーガー、ゴゴゴゴ

モーターみたいな音が聞こえて、

30分くらいたった頃でしょうか?



コンコン    ノノノノ☆






『 修理できなかったので、

    部屋を代わってもらっていいですか』



(´・ω・`;)……ハ、ハイ





というしかないですよね…… ←無抵抗w



ざざっとその辺の荷物をビニール袋に入れ、

トランクに詰め込んで荷物を片付けます。


お部屋引越しの時、防護服のお兄さんが布団とトランクを運んでくれました。


解放まで出れないはずの廊下に出て、

エレベーターに乗り…




脱走気分?!  笑




というわけで、新しいお部屋。

お部屋の大きさはほぼ同じですが、

無駄にベッドが2つのツインのお部屋です。







そのおかげで


いつもはこんな歩数ですが。



桁が増えました!  笑



部屋を移ってから、

お弁当配達きちんと来るかなと思い、

来なかったら電話しなきゃ!と

聞き耳を立てていたのですが。


コンコン   ノノノノ☆    


と無事お弁当は配られたのでした。

(疑ってスイマセン(๑>ᴗ<๑;))



⑥へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する