人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

水蜜桃を買いに本場無錫陽山へ

先日、お土産用に水蜜桃を購入しようと、

無錫の陽山まで行ってきました。

陽山に来ると、路肩には桃売のテントが

並んでいます。



東山の琵琶、陽澄湖のカニとも

似ている光景です。



会社の女の子の紹介で、

ある桃農家へ。



到着しました!

高速の出口から遠くは無いのですが、

近くに特に目印もないので、

案内無しでは次来れる自信がありません(^_^;)



日本のように桃に紙が被せてあります。



立派な桃が顔をのぞかせています。



奥の方からニワトリの声がする小屋の前。



誰か来たワン

 

ワンちゃんもお出迎え。

(いつも自分が猫の匂いがしてないか

気になりますw)



大きな立派な無錫陽山水蜜桃!




爆買い!

箱詰めしてもらいます。



沢山買ったので、日本で言う

『訳あり』レベルな桃を沢山頂きました!

(少しキズがあるだけでお味に問題なし)



帰ろうとすると、奥の方からおじいさんが

コレ持っていきなシャイ!

と頂いた






長ーーいカボチャ☆  (青南瓜)



ありゃりゃ~(^_^;)

私に料理できるか不明ですが、

とりあえず頂いちゃいました。謝謝!



もう既に桃の季節は終わり近く。


夏もあと少し←これから??



水分取って夏を乗り切りましょう~(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する