人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

日本の菓子パンにも入っているのに?

ご近所のパン屋さんの

お気に入り商品♡


注:左は普通サイズのアンパンです。


クリーム入りの長あ~いフランスパン🎶


私のお気に入りは、コーヒークリームと

バター&あんこです。

(他、クリーム・練乳があります)



バターの香ばしい香りと、

パリッとした生地(*´ω`)


しかも中国よりずっとお安くて、

とっても美味しい!



蘇州でも最近は、

美味しいパン屋さんが増えてきましたが、

市販の菓子パン系はまだまだ美味しくないです。


そして私が、これは美味しくないなって思うパンにはだいたい入ってる材料があります。


例えばこんな感じの市販のパン


材料を見ると…


↑マルで囲んだ部分。



『起酥油 』チースヨウ


???


チーズに関連してるオイル?


これが入ってるパンは、

いつも同じ風味がします。


例えると

リップクリームが口に入った時の味??


とにかく美味しくないんです…



でもこの起酥油、

結構おなじみのものでした( ^_^ ;)



結構お好みな日本の菓子パン

ちょっと固めのフランスパン風サンド



材料を見ると

これです。



起酥油=ショートニング でした。




でも日本の菓子パンは、

ショートニングを使っていても、

例の変な風味がしないのです~(•́ε•̀٥)ナゼ??


同じショートニングでも質が違うとか?

( ^_^ ;)コワイナ…



中国の菓子パンも、日本の菓子パンレベルに

少しでも近づいてくれたら嬉しいですが。


今後に期待!デス。

×

非ログインユーザーとして返信する