人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

日本の方が中国より身近な杏仁豆腐

そろそろ田舎のスローライフ、

疲れてきました…。


少し息抜きしないとダメかも。


1日くらい用事済ませるんじゃなくて、

遊びに出かけようかと思うこの頃デス(。´-д-)



日本の食べ物系は満足してるんですが。

(とはいえ基本、食に関心あまりありません)


中国より日本でポピュラーな杏仁豆腐を食し。


タニタ食堂さん監修?!



あーーー久しぶりに食べました~


蘇州だと広東レストランにあったりなかったり。

むしろ日本料理屋さんの方にあったりします。

(スーパーではほぼ見かけることはありません…)



タニタ食堂さん、天才!

美味しくて2個食べちゃいました~

(3個パックでした)




でも、、、

やっぱり元々食いしん坊でもないので、

食べることでストレスは発散できないです。

食べ歩きもそんなに好きでもないし。



猫さわりたいいいい~ ←それかw



閑散とした田舎の風景に、

少しも郷愁を感じない

都会かぶれしたオバチャンでした…

( ^_^ ;)ツカレトンナ

×

非ログインユーザーとして返信する