人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

日本で鬼滅の刃の映画を見る

鬼滅の刃…

一応アニメではずっと見てたのですが、

特に好きって訳でもなく。( ^_^ ;)スイマセン


田舎のスローライフに刺激を与えようと?

話題の映画を映画の日に見てみることにしました。

田舎だから?ガラガラです、、、




映画の日(毎月1日)は通常価格1800円が

1000円になります。


15分前になったら、

少しお客さんも集まり始めました。


煉獄さん主役?


私はコミックの方は読んでないので、

映画のストーリーは知りませんでした。

(アニメの続きになっていると聞きましたが)


座席は一つ置きになっていたので、

距離は取れるようになっていました。

(事前の体温測定とマスク着用は必須)


でも平日の早い時間帯での田舎の映画館じゃなきゃ、この時期見る気もしないかな…( ^_^ ;)


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 約2時間の映画鑑賞✂



〘 感想 〙


テレビやYahooコメントにあるような、

号泣でした!

は、全くなかったです…


((((;゜Д゜))))炎上覚悟?!


映画館の大きなスクリーンで

炭治郎が大粒の涙を流して泣いたりすると、

ちっさな画面で見てる時よりは、

心にしみるような気もしますが、

まあいつものパターンかな、と。


((((;゜Д゜))))冷めすぎ?!


鬼滅の刃を見て、

前から感じてたのが、

鬼殺隊のランク付けとか、

NARUTO出会った上忍・下忍みたいだし、

柱はNARUTOで言うと火影?

炎、風、雷、霞、水でわかれてるのも似てるし、

〇〇の呼吸!ってのも、

〇〇の術!ってNARUTOでは言ってたなーとか。


さらに鬼殺隊ってネーミングが、

キングダムの飛信隊みたいやなとも。

((((;゜Д゜))))ゼンゼンチガウー?!


東京喰種っぽい気もしないでもない、、、


スイマセン、

とにかくチビオバチャンには

映画でも響かなかったようです…


_| ̄|○ il||li カンドーデキナイ オトシゴロでしょうか…


煉獄さんの変人キャラが

最後にはマトモになってしまってたのにも

違和感あってダメでした…

(↑ネタバレになるといけないので、これまで!)


鬼滅の刃の鬼は、

急所を攻めれば仕留められるという点では、

進撃の巨人の巨人と同じですが、

動きが素早くて、再生が早いから

戦いづらそうですね。

_| ̄|○ il||li ナンダソレ



アニメの方の新シリーズは

是非見ようと思います!

スイマセン( ^_^ ;)

×

非ログインユーザーとして返信する