人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

久しぶりのIKEA

すっかり春めいてきた蘇州✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ


私の体にも春が~(т-т)⇇花粉症…


そーいうお年頃ということもあり、

先週は疲労物質蓄積でオツカレーでした☆


さあー元気だして行こうっ


(•'-'•)و✧



先日買いたいものがあり、

1年ぶりくらい?久しぶりにIKEAに

行ってきました。

地下鉄で来たので、遠かった~

(汗  片道1時間…)



以前は健康コードをスキャンして

入場してたので、

何もしなくて入っていいの?!

と、いまだに慣れません…

(慣れって怖い)



用事はないけど、家具ブースから。




ん?!これは!



なんということでしょう……

寝具コーナーに、

お約束のベッドに寝転んで

休んでる人がいません

!!

(^_^;)オイオイ


ビックリですよ…

そういうことをするお客さんが

来なくなったと言うことでしょうか?



小さな子供もいないので、

縁が無くなったぬいぐるみコーナー

IKEAでも

ヘビのぬいぐるみ売ってたんですね。


そんなに子供が群がってることも無く。


途中のレストランは大賑わいでした。



次は小物、キッチングッズブース。

あれーガラガラです。


土日じゃないみたい。

もうIKEAは以前のような賑わいはありません。




会計が終わり、最後に必ず寄るのが

スナックコーナー。

値上がりしたと聞きましたが、

どうなったかな……




やはり価格は上がっていましたが、

1元(20円)ソフトクリームは健在でした!



ホットドッグは7.9元なんですねー

(できたばかりの頃は5元だったかな)



せっかくなので

1元ソフトを注文☆

変わらぬ美味しさでした。


そうそう!



あれ?結局何を買いに行ったの?


ってことですが…



コチラでした

↓↓↓

輸入のコーヒー豆     でした。


でもこの商品はは残り賞味期限1ヶ月で、

今回購入できたのですが、

次回は輸入されるかどうか怪しいかも。

(中国ではこういう輸入品が

どんどん少なくなっている感じです。)


近くにコストコもできたので、

わざわざここで買う人もいないのかも

しれません。



毎回IKEAに行った時には購入する

ソーセージ&ホットドッグパン


パンも昔は10本入りでしたが、

今はソーセージの数と同じ6本入りに

なりました。


ソーセージの方は以前と同じ価格でした。



翌日朝の食卓。

久しぶりに食べるとウマーーー♡♡

相変わらずの美味しさでした。



それにしてもIKEAも以前の勢いは

無くなった感じです。


今は昔と違って色んなお店もできたし、

淘宝では類似した安いものも沢山あります。


景気もあるでしょうが、

流行り廃りが早くなってる気がします。

(SNSを見て集客できるけど、

その後が続かない…


私も以前はIKEAに来てましたが、

近くにニトリができてからは、

来なくなりましたし。


平日でも人でいっぱいだった

上海IKEAにわざわざ蘇州から行って、

みんなで買い物した時が懐かしいです。


時代を感じました。




さあ!今週も頑張りましょう( ^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する