人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

コーヒーアートマシーン

ゴールデンウィーク始まりましたね!


……とはいえ、中国では5日間。

うちの次男は3日だけお休みなので、

正直そんなにいつもと変わらない気分デス…

(^_^;)


なんだか今度のお休みは、

人出がすごいことになりそうな予感で。

(恐怖)


人気がなさそーなところを

散歩したいと思います。←どこ??



皆様、楽しいGWを♪



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



コーヒーがだだだ大好きだっっ!

(唐突w)


毎年一時帰国の際は、

この人、業者?

と思われるような量のコーヒー豆を買い

日本に持ち込んでおりました。



しかし……


今回はさすがに、

1年も日本に戻っていないので、

コーヒー豆がっ   


キレましたーーーーーー(大変!)



中国は日本よりもコーヒー豆は割高です。


国内でも雲南珈琲という

有名なコーヒーはありますが、

日本から持ち込んでいた輸入の豆とは

味わいが違うので、他の豆を探すことに。



タオバオで蘇州のお店のものを

試しに購入。


阿拉比卡=アラビカ   豆です。

500g  37元(約720円)と比較的安価です。



お味は……



ニャンと!!



ファミマのコーヒーと似たお味で

とても美味しいです~


日本から持ち込んでいる豆とは味わいが

違いますが、これはこれで美味しいです。


☆これはリピ決定☆


いい豆を見つけられて喜ぶ

オバチャンでした!




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


そして……



ある時突然会社の入口に現れた

不思議なマシーン。

ニャンだ???



こちらはコーヒーアートマシーンだそうです!!



ネット検索してみると



えええええええええええ

794,999元(15,300,000円)!!!!

コーヒー何杯売ったら、儲かるのん~

(^_^;)

さすが中国です……



そして!


初日の今日だけ、太っ腹の無料試飲ですと~


これは並んでも試さなければっ\(*°∀°*)/




画面から選びます。

ん?なんでも30元かな……



上はコーヒーアートのデザインです。



ホットミルクもありました。

(でも20元(380円)は高いかな…)



少し並んで、私の番。

ブラックコーヒー+白鳥を選んでみました。




コーヒーにミルクを注ぎ



羽根部分。じょーず♪




体。




綺麗な白鳥の出来上がり。




お味は……



美味しいです!!


正に私がいつも飲んでる

輸入豆のコーヒーのお味~



……でも、こっちの人は

そこまで求めてないかなー



というか、

このコーヒーマシーンの周りには

椅子もないし。


いや、実はそもそもこのコーヒーマシーンの

10メートル先には、オープンカフェが

既にあって、

しかもコーヒー一杯の価格が

これより安いんですけどーーーー???


確かにコーヒーは、

マシーンの方があのカフェより

正直美味しいですが、

これより安い、イートインスペースがある

そこそこ美味しいなら皆カフェの方を

利用するんじゃないかなー(´・ω・)ウーン・・・


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



それから2週間。





コーヒーマシーンは会社の入口から

跡形もなく消え去っていましたとさ……



商売って難しい!!!

×

非ログインユーザーとして返信する