人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

バチあたり行為&酢タマネギ

先日、会社の女の子から

素敵なプレゼントを頂きました。



彼女は趣味で?仏教を学ぶために、

毎週お寺の講習会に通っています。

ニャンとも厳かな雰囲気のパッケージ。




開けてみると

しおり?




仏教への道を共に歩まん 

のような意味でしょうか。



無常



お寺の方がランダムに

言葉を選んでくれるそうです。


物事は常に変化し続け、永遠ではないと

言うことですね。


今を大切に生きる


私も肝に銘じようと思います。



素敵な湯のみ、ありがとうございました。





からの?!


オーーーーーーイ!!!



紹興酒入れてみました♡♡




……じゃなくて


バチあたりものがあああああ!!!

(°д°ꐦ)



(すんません……一応女の子に、

紹興酒飲むのに使ってよい?と

一言断りました……)



バチ、当たりませんように!


不届きものです、、、




バチがあたって不健康にならないように

(そう思うならしなければいいのに^^;)

スライス玉ねぎ



お酢につけました♪♪




数日後。

見事なピンク色!


紫玉ねぎのポリフェノールが

つけ汁に溶けだしたようです。


食べる時はドレッシングのように、

つけ汁も一緒にいただきます。


お年頃&遺伝のため、やや血圧が高いので、

血圧降下&免疫アップを期待☆(*vд人)



今日はツナサラダに入れて頂こうと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する