人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

次男の手作りポテトフライからの追いポテト?!

お盆がすぎて、

流石に暑さのピークはすぎたかな……


数日前には人工降雨ロケットにて、

雷雨があり、少し涼しくなりました。


それにしても、

40℃が連日続く夏は、蘇州に18年住む私も

初めてのことです。


ほんとに今年の夏はキツかった~


来年はぜひ、涼しいところに

脱出したいです~(泣)



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


ある日、うちの料理男子の次男が


『自分でフライドポテトを作ってみたい!』


と、じゃがいもを切り、

ジージャーと油であげまくっておりました……




美味しい!


流石に冷凍ではない、本当のじゃがいもの

フライドポテトは美味しかった☆



手作りフライドポテトを夜食として

たんと食べた翌日。



あれれ


ここは……



BURGER KING☆



遅めの10時にハンバーガーのブランチ♪

私はいつものWHOPPER Jr。


今日もアメリカンコーヒーで。

(国王濃い濃いアメリカンコーヒーとは??

コカッタラ  アメリカンジャ  ナイヤン……^^;)



うん!バーガーはマックより好きだなあ~

(コーヒーはマックの方が好みです)


そして……



またまたフライドポテト!!

(好きやな~^^;)



食べ比べた次男いわく、、、


やっぱりこっちのポテトの方が、

ポテトっぽくて美味しい!


……ですと!



(うーん、私はホントのお芋の方が

美味しいと思いましたが…)


作った本人が言ってるのだから、

それは好みの問題ですなあー




ご馳走様でした☆


…………。


しばらくフライドポテトはいいかなw

×

非ログインユーザーとして返信する