人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

蘇州でハリネズミ&イタチに遭遇!

次男、夜の散歩中、


wechatに送ってきた写真。

↑↑↑

がいたんだと~!


そうです、野生の?ハリネズミです☆



ええなあーーーー(´。・o・。`)ワタシモ ミタイ



ハリネズミは中国語で

ツーウェイ?!


最初聞いた時、

2wayバッグかと思ってしまった……(^_^;)



蘇州でハリネズミを見た!って話は

たまに聞くんですよね。


私は日本でも野生のハリネズミは

見たことないです。

(ニホンザルやシカやタヌキは

日本の田舎でたまに見ますがw)



蘇州で見かける野生の動物。


私も2度ほど遭遇したことがあります☆


コレ


↓↓↓


正直、初めてこれを見た時

名前が出てきませんでした……



こちらは

ホワンシューラン


イタチです!



これも山の中ではなく、

ジムの入口とマンション敷地内を

走ってるのを見かけたことがあります。



なぜハリネズミとイタチが

その辺に住んでいるのかは謎ですが

蘇州は結構都会なので

不思議な感じがします。



ちなみに北の旦那さんの田舎では、

キツネを見ることがあるそうです。

(クマもいると思いますが会うことはまず

ないです…)



私もハリネズミ見たいなあ~

×

非ログインユーザーとして返信する