人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

楽天モバイル残念&ローソンは品揃え良し


この頃涼しい蘇州です。

夾竹桃の花が満開。


次男の学校から、

来週から正式に登校が始まる通知が

来ました!


3ヶ月間、長かった~


とりあえず一安心です(*´ω`)



ところで……

楽天モバイル!


場所によっては、

繋がりにくいという評判でも、

1GB以下なら無料というプランのおかげで

海外在住の方々にもそこそこ人気でしたが。


Yahooニュースより

↓↓↓


꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚


7月1日付けで自動移行。

1GB以下無料プランは

10月1日まで有効だそうです。


うわー大丈夫かな?楽天モバイル。


私もこっちに乗り換えしようかなと

検討こともありましたが、通信環境もあり

はたして無料というのを維持できるのか

様子見でしたけど、、、


だいぶ早くに終了しちゃいました(^_^;)


これで楽天モバイル乗り換えは

私の選択肢から消滅しました~サヨナラーーー



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


この日は、

ファミマの陳列棚がとっても寂しかったので


少し遠くのローソンまで

行ってみることにしました☆




半年ぶりに来てみましたが…

キッチンカー?

なんのお店だろう…



おっ

お久しぶり!ローソン~

無事生き残ってます☆




中に入ると

あら、意外と陳列棚はいっぱいです。



三角おにぎりもあったので、

次男おやつ用に購入。



こちらも

うちの近くのファミマより

品物が豊富です。



あったあった!

これを買いに来ました。



レジ周りの軽食コーナーも

品揃え良いです!


思ったより揃っていてビックリでした~

(盲点??)



お買い上げの三角おにぎり

ツナマヨ  3.9元(約75円)




ローソンの三角おにぎりも、

無錫から運ばれてきているようです。



こちら♪

去年の隔離の時も、

ここで柿の種買いました。

9.8元(約185円)だったかな?


日本にいる時は毎日ぐらい食べてました!

↑↑↑

(^_^;)ビョーキ



ファミマが品切れの時はいいかもー



選択肢が増えるのは嬉しいです!

×

非ログインユーザーとして返信する