人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

蘇州で隔離②蘇州のホテルで隔離


(過去の振り返り記事です)


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



上海から昆山を経て、蘇州入り!


上海蟹で有名な陽澄湖に来ました。



日本へ一時帰国前の

去年の10月訪れて以来です。


こちらのホテルです。




昔この五つ星ホテルのプールとブッフェに

来たこともあるのですが、

隔離ホテル仕様になっていて、

なんだか寂しい気持ちになりました…。



チェックインします。


こちらは11日で5500元。

(約104500円。1泊あたり9500円×11日)


前払いです。



ひろーーーーーーいお部屋。


ダブルベッドが2つ並んでいます。




お部屋

この半分の大きさでいいから、

も少しおやすくして欲しいーなあ


(^_^;)←自腹なので…




タオルもついて、どこでも広々。



浴槽もついてます。




カップも冷蔵庫も揃っています。




リゾート風。

旅行だったらいいですね~





バルコニーは鍵がかかってて出られません…



毎朝8時にPCR検査。

1日2回体温測定。



隔離ご飯は、こんな感じ。

白米は上海のホテルの方が良かったですが、

おかずはこちらの方がいい感じでした。

(とはいえ、中華隔離ご飯なので

それほど違いはなし…)




ゴミは専用の黄色の袋に入れて捨てます。




備品一式。


こちらのホテルは出前禁止。

食品以外の生活用品の差し入れは

決まった時間に受け取り可能です。



隔離生活11日間が始まりました。





が…………。




隔離は続く。

×

非ログインユーザーとして返信する