人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

蘇州で隔離①ミステリーツアー再び…上海から蘇州へ

(過去の振り返り記事です)



今上海はロックダウン中なので、

こちらは私が入国した

少し前の出来事です。



中国は日に日にルールが変わります。

ちなみに私が乗った東方航空上海行きは、

5月1日まで昆明行きになりました……。

(^_^;)



入国される方は、常に最新の情報を

信頼出来る所から入手することを

おすすめします。




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


上海での3日間のホテル隔離を終え、

中継地点に移動します。


バスに乗って、上海の隣、

昆山の中継地点に向かいます。



この日はあいにくの雨。

バスの中では、

朝食が食べれなかった。急いで食べたよ!

(ほとんど出発直前に配られたため)

などの食べ物の話でもちきり。


5L飲用水があったのですが、

足りなくてまた頼んだという人も。

(私は半分位しか減りませんでしたが…(^_^;))


果物も足りないから頼んだと。


ちなみにその方、私と同じくらいの年齢?の

中国の女性の方で、

毎回お弁当も完食していたそうです!

(食欲が全然違います~ 汗)



高速を走らせること1時間。


こちらの中継地点に着きました

↓↓↓

こちらで江蘇省の各地域に分けられます。



この日は冷え込んでいて、

会場も寒かった…。


色んな地域から来てるので、

私の前の方は、お召し物が

明らかに春の薄着で(´・д・`)ウワァ




足元は何故か、素足にサンダル?!

(ちなみにコート着てもいいような陽気でした)


後でトランクからセーターを取り出して、

上に着ていらっしゃいました。



ここで40分ほど待機し、

蘇州に向けてやっと出発!



この時点でも、どこのホテルになるかは

教えてもらえません…(^_^;)



ミステリーツアーは続く!

×

非ログインユーザーとして返信する