人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国渡航2日前夜中⑧突然の大地震発生

(過去の振り返り記事です)



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

渡航2日前の夜。


宅配トラブルに見舞われながらも、

何とか送り終え。


家に帰り、翌日渡航用のPCR検査で

朝から出かける予定もあったので、

早めに就寝することに。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



夜中、ガタガタと少し大きめの地震が。



 

『うわ、怖かった、少し大きめだったね』


と親に言ったら……





携帯からあの怖い音が。



緊急地震速報!





ガタガタガタガタガタガター!!!!!





『きゃあああああああああー』









すごい長い時間揺れは続き、

頭に津波のことが思い浮かんだ。




体感的には2分くらい?



揺れがなくなったあとも

ドキドキが止まらない……。



と、ともに。



これは大変なことになったんじゃないか?





時間はもう渡航前日の未明。


テレビでは津波情報が流れている。




周りの状況が気になってあまり眠れず、

朝を迎えた……。





⑨へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する