人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ワクチン3回目接種予約

オリンピック終了しましたね!


色々ありましたが、

選手の方々、

特に東北の誇り(今や、日本の誇り)

羽生くんの演技、素晴らしい態度には

感動させられました~


あとはパラリンピックのみ。


その後のコロナ対策を

中国側がどうしていくか。

動向に注目です……。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜





うちにも3回目の接種券が送られてきました。

(2回目接種から半年すぎた高齢者向け)

見てみると、

かかりつけ医の病院の名前があったので

電話してみると……


準備が遅くてあと1ヶ月はできないと!

(^_^;)ウソ…


仕方ないので従来通り、ネットで検索して

パソコンで予約することに。



やはりファイザーは全然枠がなくて、

モデルナは空きがある様子。



親の予約なので、ギリギリ空いてる枠の、

前回と同じファイザーの予約を取りました。

(^_^;)  ブナン  デス  ヨネ




地方はこんなものかな?


テレビ見てたら、

電話かけたらすぐにできるのかと

思ってました……。


ちなみにネットには

ワクチン予約練習サイト?!

なるものが用意されてました~

(練習するくらいなら

誰かにやってもらうのではないの??)




ちなみに私は、中国産ワクチン2回。

モデルナワクチン(武田)2回。

 

もし3回目(5回目?!)接種なら

夏ですかね……


(^_^;)ジンタイジッケン


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


(以下、オバチャンの呟き…)


先日、中国入国の規定が

また変更になったのに、

こちらの地方の総領事館は

対応出来ていないようで……(^_^;)


早くに確認したいことがあるのに、

どうしようもない状態です。

_| ̄|○      モウイヤ……



少し疲れました。




たまーに出てくる、もういいじゃないか!

という特に意味もない、

コロナウイルスへの憤り。


もちろん感染対策もしますし、

政府のコロナ政策にも従いますが……。



コストと時間と手間とかかりすぎて、

日本への一時帰国を我慢している方々。


中国へ渡れず家族が分断されている方々。


行き来できたとしても、

毎回すごい精神力が必要です。



今年は無理としても……

来年はもう少し規制が緩くなることを

切に願います!!



コロナウイルス退散!

中国入国規制緩和おねげーします、、、

(>人<;)

×

非ログインユーザーとして返信する