人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

初🌸コメダ珈琲&ちょい飲みw

蘇州の感染騒ぎは、まだ終わらず。

その後常熟や無錫に広がり。


突然のPCR検査などで、

日常生活にかなり支障が出ています。


毎度同じになってしまいますが、

どうか早くおさまりますように。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


あるお天気のいい日。

思い立って行きたかったお店に

来てみました~



皆さんご存知の

コメダ珈琲☆


上海にも進出しているのですが、

私は、☆初☆コメダ珈琲 でした。



お昼ちょっと前に来てみました☆


混んでるかなー?

おそるおそる入ってみました。



お♪

結構空いていたので、

1人でも4人席大丈夫ですか?

と聞いたらOKでした。


店内は

山小屋みたいな雰囲気です。



雑誌やひざ掛けもあるんですね。

(誰かのお家みたい…)



さあて

メニューを一通り見てみました。

パスタもあるんですね。



ここの料理は全部大きいと噂に聞くので

そんなにお腹すいてないから、無理っす…



珈琲店なので、まずはコーヒー

コメ黒?

苦くない、飲みやすいコーヒーとな。


キリマンジャロ入ってるのか…

コーヒーは酸味よりも苦味がある方が

好きなので、スタンダードなコーヒーを

注文してみました。



そうだ、コレコレ!!

シロノワール☆



(*´-ω・)ン?



シロノワール……


あかん、

シノワロールだと思ってたw


ビギナーさん、あるあるっすかね??

(;´Д`)オマエダケナ



なんだか怪しい感じがしたので、

ミニシノワロール  じゃないw

ミニシロノワールを注文してみました。


(;´Д`A  シタ カミソ


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



来ましたーーー

コメダブレンド☆


おまけのお菓子

可愛い絵柄~



豆菓子でした。



コメダブレンドも、苦味はそれほどなく

まろやかでした。

私はもう少し苦味が強い方が好みかな。


シルクハットの伯爵のロゴマーク

コメダおじさんという名称らしいですが、

この衣装だとアルセーヌ・ルパンみたいな

外国人のイメージですよねー



そして……


来ましたーーー!!!

シロノワール♡♡♡

(๑♡ᴗ♡๑)初めまして~



うわっミニにしておいてよかった!


フツーのドーナツの大きさやん……


甘くないシュガードーナツ生地の上に

ソフトクリームが乗ってるデザートです♪


ササッと完食して次に向かいます。



美味しかった!ご馳走様でした~




☆。.:*・そのまま徒歩で駅まで☆。.:*・゜



次は早い夕飯??←2:30頃(^_^;)ナニゴハン??

サイゼリア~



本日のウォーキングは終了☆

青豆の温サラダとイタリア風もつ煮込み

&白ワイン(デカンタ)


ミラノ風ドリアと同じで、

トマト風味にすればイタリア風?!( *´艸`)


これで1000円ほど。

サイゼリアさん、すごい!!




この日は

結構歩いたつもりが、1万歩に届かず……


田舎は車社会ですが、車使わなくても

こんな距離。


トーホク人は意識しないと

運動不足になりがちかも??



私はこれからの時期、

スギ花粉が舞うので、

ウォーキングは微妙です~(T_T)ドーシヨ

×

非ログインユーザーとして返信する