人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

気になる~!限定品と……

今年夏頃?

中国ですごーく気になってたビール


アサヒスーパードライ

生ジョッキ缶!


日本に帰ったら絶対買ってみたい!

……って思ってたんですが(--;)



売ってないんですねー?

少なくともうちの周りのスーパーには

ひとつもありません!!(泣)



やっぱり限定品って、

買えない!ってところがいいんですかね~

中国だと、限定品!って書いてあるのに

余裕で売れ残ってたりするんですがw



しかたないです……



代わりにコレ買いました。


アサヒ生ビール



復刻版?

アサヒスーパードライよりクセがなくて、

まろやかで美味しいです!


これならホップの苦味強めがダメな私でも

いけちゃいます。


日本は新製品が多くていいな♪




そして食べ物じゃなくて、

気になってたこと……




こええーw



山のクマさんではなく……




お墓参りです!



去年も今年のお盆もお墓参りできなくて、

毎年墓参りしていたのに、

すごーく、すごーーーく気になってました。



今年は雪が積もる前に、来れました!




お彼岸の枯れた花を取り替えて、

周りも綺麗にして。


仏様に挨拶しました。





帰り枯れ草などのゴミを捨てて、

水道で手を洗いました。



去年から気にしていたことができたので、


気持ちもスッキリしました!





コロナが落ち着いて、

気軽にお盆も帰って来れるように

なりますように……

×

非ログインユーザーとして返信する