人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ベビーチーズ食べ比べ

日本は乳製品がお安い~!


中国なぞ

明治の牛乳1リットル、23元。


つまり400円超え っす~


当然チーズなんかも安くないです。



そんな中、

ベビーチーズ様!


4個入って100-130円程。


それでいて、

このクオリティ!考えられません~



しかも私がよく見てる

かまいたちのYoutube


コレ見たら食べるっきゃないっしょ!w



と、いうわけで……


本当はアーモンド入も好きなのですが、

ナッツは他で買って食べてるので

過剰摂取を避けるために食べてません…

(それがなかった確実に買ってます!)



まずは


モッツァレラ


フツーに美味しいです。

が、思ったよりモッタリしてないかな?

も少しフレッシュな軽い感じがしたら

近いかも~




お次は限定品


ポルチーニ薫る燻製ベーコン入り



ポルチーニ???(^_^;)

イタリアの太いキノコの名前のようですが、

なんせ本物を知らず スイマセン……汗

キノコ風味の燻製ベーコンが入ってると

言うことでしょうか。



実食!

あ、塩辛いベーコンが入った味がします。

単体で食べるより、お酒と合わせたら

サイコーかも~

お酒のお供ですね♪



こちらはプレミアム商品~


ゴルゴンゾーラ入り!



食べた瞬間……

くっさっw  香りますゴルゴンゾーラ♡


これも単体よりお酒に合わせたい!

(特にワイン)

美味しいなあー

天才!



そして…かまいたちの2人が1位にあげていた


こちら!



ブラックペッパー



お口に入れると、ペッパー!!

かなりスパイシーな胡椒の香り☆☆

こちらも単体でというより、

お酒と合わせるか、

サラダに入れたりするのもいいかも~


クオリティ高いです。




そして



やっぱり私の中のナンバー1 ☆



スモーク!!



とにかく美味しい~


私はソーセージもハムもタマゴもサーモンも

なんでもスモークして食べたい派♡

(中華鍋でスモークしたこともありますw)


このお値段で、このクオリティ。


中国で売ってたら、箱買い必須?!




白ワインが飲みたくなりました……(´>ω∂`)




Q.B.Bさん    天才!

×

非ログインユーザーとして返信する