人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

コーヒークリームの菓子パンを求めて

私はコーヒー好きです。


そして……


コーヒークリームも大好きです♡



今回も中国ではかなーり少ない

コーヒークリームの菓子パンを

食べ比べしたりしています。



まずは

ヤマザキ

 薄皮コーヒークリームパン



柔らかな生地に、

たっぷりとコーヒークリームが入っています。


こちらはほんわりとしたコーヒー風味で、

クリームパン感が強いかな。

(オバチャンにはややこってりした感じ^^;)



こちらは同じく

ヤマザキ

ランチパック コーヒークリーム



サントリーのボスとコラボした商品のようです。

(そもそもボスのお味がわかっていませんがw)


???

これは、コーヒークリームなんですかね?

というややチョコっぽいお味……

(コーヒーの香りはするかもですが、

違う風味のクリームに感じました)


故意にコーヒー感を

マイルドに仕上げてるんでしょうか?


ヤマザキは、コーヒーをマイルド仕上げる

菓子パンにしているのかもしれません。




それに対してこちら☆

フジパン

スナックサンド  コーヒー&ミルク



こちらはブッセなどお菓子に入っている、

ホイップされたコーヒークリームの感じです。


こちらの方が、

生クリームにインスタントコーヒーを

混ぜたような美味しさがあり、

私の好みにあっていると思います~( ^ω^ )ウマ



同じくこちら

 

フジパン

コーヒー牛乳コッペ



こちらは

パンにもコーヒーが混ぜてあるようです!


ダブルコーヒーでこちらも美味しいです~



そしてローカルパン屋さん

岩泉牛乳パン



こちらもフジパンのスナックサンドの

クリームのように、お菓子に挟むような

ホイップクリームでまろやかで美味しいです。

パン生地もソフトでした。




これは近所のパン屋さん

長ーいフランスパンに、

やじるし(右)はコーヒークリームが

挟まれています。


引っ張って食べるような硬さ♡と、

濃いコーヒー味のクリームが絶妙です。

これで170円だったかな?

激安です!




そして……


私の中で、

コーヒークリーム菓子パン部門

第1位にあげたいのは



こちら!!

たけやパン

コーヒー



何故こちらが1位なのかという理由ですが、

コーヒークリームが、


もろ!インスタントコーヒー!!


の濃い~お味なのです。


入れすぎ、ちゃうの?くらいなコーヒー感が

好きです。

パンはごくごくフツーのコッペパンですが、

それがまた苦めなコーヒークリームを

引き立たせる効果ありで、コーヒー好きなら

文句なしっす(´ω`★)



そういえばイトーヨーカドーとか

大きめスーパーにはまだ行ってないので、

今度また探してみたいと思います~


田舎スーパーで喜んでいる

おのぼりさん状態オバチャンでした……

×

非ログインユーザーとして返信する