人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

陽澄湖で果物&野菜収穫体験

今年の国慶節のお休みは……



お天気がよくて暑い!   爆


毎日31~33℃という所でしょうか。



子供の学校から遠出しないように!との通達があったので、近場をウロウロしています。



この日は旦那さんと陽澄湖の農園に、

果物&野菜収穫体験に行きました。



最初は果物

天地園生態采摘園



たくさんのビニールハウスが並んでいます。

すでに暑い……



今収穫できる果物はこちら!

サボテンぽいですが……



あらら~カワユイ

ドラゴンフルーツです。

私は実がなっている状態をみるのは

初めてでした!

(アロエみたいなサボテンの花みたいですね)


立派な実です~

素人目にはどれが熟してるのか

よく分からないので、

係のお兄さんが選んでくれたもの

収穫していきます。




次に向かったのは

同じく陽澄湖にある

小食光庄園   というところ。



BBQ場は賑わっていました。



野菜摘みに向かいます。


案内など一切ないので、

それらしい女性に聞いて、

指定されたハウスに入ります。



ありゃりゃ


女性が言うには、連休に入ったら

客が多いのであんまり実が残ってないと……

(^_^;)アラーン



ちっさいナス



丸ナスは結構残ってました。


(みんな調理法わかんないから?

↑(^_^;)ワタシ  モ   ナジミナイ)


長ーいキュウリ。


こちらのキュウリって、

かなり大きくなってから

収穫される感じなのですが、

元々日本のキュウリより長いのかも?




ササゲ


いんげんのように食べられます。



軽量は全部まとめて?!(テキトーちゃん)

全部で16元だったかな。

まあまあ収穫出来ました。



ドラゴンフルーツの方は

中身がピンクのドラゴンフルーツでした。

甘くて美味しかったです!



青空の下じゃなくて、

ビニールハウスで大汗を流した

国慶節休みの一日でした☆

×

非ログインユーザーとして返信する